asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

明日、NEWブーツ入荷予定。ATOMIC FR 130 PRO。

2007-12-06 15:07:57 | Weblog
当初注文していたブーツ、ATOMIC CS 130 ですが、
どうやらオーストリア本国からの到着が間に合わず、
日本に入っている他のブーツに変更を余儀なくされました。

で、急きょ決まったのが、この写真の通り、青いブーツ。
FR 130 PROです。
ラストの形状、フレックスは一緒。
ただ、インナーに質の高いガムフローが使われていたり、
ストラップがダブルのいいやつが付いてるんですよね。

ホントは、インナー・ストラップ共に、別途取り付ける予定だったので、
いいのが付いててももったいなかったんですが・・・。
シリコンフォーミングと、BOOSTERストラップ、どうしよう??(^_^;)

明日の午後、上手く予定が空けば、さっそく履いて滑ってみたいですね。
ショップで履いた感触では、粘りのあるフレックスと、ゆがみの出にくいロワシェルの感触が、とても気に入ってるんです。
しかも、TIシェルだと小指の付け根が痛くてダメだったのが、幅広のCSシェルになると、いい感じで足が収まるんですよね。
3シーズン前、それが理由でTIシェルを断念し、ドーベルマンにしたことを思い出します。
さて、実際に滑ってみると、どんな感じになるのでしょう?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかい)
2007-12-06 22:38:54
先程はご苦労様でした。
カッコイイ靴ですね。
先程の話の続きですが、靴、ビンディング、板等のお勧めがあればヨロシクです。
自転車の経験上、機材は上級者のお勧めが一番の参考になりますので!
ヨロシクです!
返信する
オークションの中でお勧めの板 (asato@管理人)
2007-12-07 07:54:17
オークション出品の板で、お勧めをピックアップ。
ビンディングは、どれもすぐに調整可能です。
ブーツは、信頼できるショップの店員さんと相談して、昨シーズンモデルの中から自分に合うものを選んだ方がいいでしょう。

■HEAD■ヘッド■XRC■ワックス済■163㎝■
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r41243705

2~3シーズン前の板。中~上級者向け、基礎スキーヤー向けのモデル。中速で切ったりずらしたりを覚えるには、扱いやすい板。

●試乗スキー¥100~●08K2●MOTO-Cross●167cm●IBC11.0
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p95016568

オールラウンドが得意なK2の、競技入門者向けモデル。今期の試乗板で、ショップの出品なので安心。整地でカービングを楽しむなら、候補の一つ。

◆USED◆04-05 Volkl/フォルクル 4STAR 161cm
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u20084464

3シーズン前の板。フォルクルのこのシリーズは、しっかりカービング技術を磨きたい人に評価が高かったもの。SAJ3~2級、それ以上を目指すのに向いている。中速以上で乗りやすいタイプ。

ELANエラン☆0607カービングスキービンディングセット☆新品168
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v35997408

ショップの出品で、未使用品。対象は、ゆったり滑る中級者向け。板も軽く、低速~中速で使いやすいタイプ。
返信する

コメントを投稿