銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

30日、BOSEが壊された。そこから、日経BP社の〇々村君(歌舞伎座でのスパイ)児嶋百代先生(妙本寺のお見合い)MASA(個性を生かす教育)の話へ・・・・・に入って行きたい

2017-07-31 22:52:46 | 政治

 本日は、相当長い文章となる可能性があります。それで、目次を立てていきます。いわゆるツィッター方式で、書いていき、時々、面白いテーマに達したら、それを総タイトルへと、使いたいと、思います。

*1)、『この章を書くにあたって、最初にお断りをしたい事』

*2)、『17-7-31日(月)に銀座をめぐっているうちに、4、5件、・・・・・これは、妹は、殺されたのだと、信じるに足る傍証になるな・・・・・と、思うポイントを見つけた。2週間前だったら、次の日=本日の事=、起きた途端の、午前、4時から、それを、下書きボックス内に、詳細にメモ書きで、落としたはずなのだが、本日は、それは、やっていない。だから、このブログを書く事が、それで、遅れたわけではない』

*3)、『ここで、月曜日の前日、日曜日の、夜の話に時間を戻そう。その夜も、ラジカセが壊されたのだが、そこから、歌舞伎座のマダムスパイとか、・・・・・児嶋百代先生が、妙本寺の、若いお坊さんの、お見合いを設定したであろう話・・・・・に入って行きたい。一二回、書いて居る話だが、更に詳しくもはっきりと書きたい、気持ちになっている。特に、アメリカで、MASAという青年が、one voice children's quire というのを立ち上げ大成功だったと、言う話から、それを、思い出したので』

*4)、『私は妹が死んだという知らせを、12日の夜に受けた途端に、・・・・・これは、他殺である・・・・・と、感じて、自分なりに、できるだけのことはしようと決意して、方針を立てた』

~~~~~~~~~~~~~

副題1、『この章を書くにあたって、最初にお断りをしたい事』

 昨日、月曜日は、銀座の画廊巡りをして、疲れたので、ブログを書きませんでした。ずいぶん、スピードが落ちたものです。2009年ごろは、非常に速いスピードとペースで、大量に文章を書いて居たので、それに追いつくために、謀略の提案者である、井上ひさしは、4月9日に、自分を死んだことにしたわけですが、今、それから、7年経ってみて『うーん。まずかったかな、判断が早まったかな?』と、思って居るかもしれません。彼は、生きて居ますよ。皆さんは、彼が、死んでいると、思っておられるでしょうが、生きて居ます。ところで、一般の方は、かれを、もと、 日本ペンクラブ会長の立派な人だと、信じておられるので、私が井上ひさしについて、書いたり、言ったり、している事は、すべて、信じられないで、おられるでしょう。ですから、本日の文章も、のっけから、人々、特に普通の生活をしている、普通の人々の心を離反させる書き方になっていると、思います。

 しかし、私は、決して、我が儘な、態度をとるという形ではないつもりですが、それでも、頭に浮かんだことを縷々書いていくという姿勢を、最近では、ずっと貫いており、読者に、迎え入れられることを、第一とは、していないのです。

 でもね、昨日7月31日に、『明日書きます』と、言って、寝入ったわけですから、責任は、感じたのでしょうね。朝の三時半に目覚めました。3時間強しか寝ておりません。しかし、2009年ごろだったら、他の仕事をすべて、放っておいて、すぐ、ブログを書く事へ取り掛かったでしょうに、本日は、他の事を、9時間もやって、から、ブログを書く事へ取り掛かっています。

 なぜ、そんなに悠長にしているのかと言えば、一つには、真実を書くことについては、相当な深いレベルまで、到達していると、内心で、思って居るところがあり、かつ、真実を言えば言うほどに、敵の激しい攻撃をも招くのだと言う事もわかってきていて、そこの塩梅を考えているから、10年前ほどには、さっさ、さっさと、真実を書く事へ向かえないわけですね。

 特に最近では、・・・・・妹が、殺されました。しかも、淫靡極まりない方法で・・・・・と、書いて居るわけで、これは、書く方もつらいし、お読みいただく方も、つらい話となっているでしょう。こう成ると、私もね、・・・・・意気揚々と、しかも、大きなエネルギーをもって、さっさ、さっさと、書きましょうね・・・・・と言うわけにもいかないのです。それは、当然の話だと、思いますよ。

~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『17-7-31日(月)に銀座をめぐっているうちに、4,5件、・・・・・これは、妹は、殺されたのだと、信じるに足る傍証になるな・・・・・と、思うポイントを見つけた。2週間前だったら、次の日=本日の事、起きた途端の、午前、4時から、それを、下書きボックス内に、詳細にメモ書きで、落としたはずなのだが、本日は、それは、やっていない。だから、このブログを書く事が、それで、遅れたわけではない』

 ここは、何の説明もなしに先へ進みます。それこそ、私の強い決意を顕しているわけで・・・・・

~~~~~~~~~~~~

副題3、『ここで、月曜日の前日、日曜日の、夜の話に時間を戻そう。その夜も、ラジカセが壊されたのだが、そこから、歌舞伎座のマダムスパイとか、・・・・・児嶋百代先生が、妙本寺の、若いお坊さんの、お見合いを設定したであろう話・・・・・に入って行きたい。一二回、書いて居る話だが、更に詳しくもはっきりと書きたい、気持ちになっている。特に、アメリカで、MASAという青年が、one voice children's quire というのを立ち上げ大成功だったと、言う話から、それを、思い出したので』

 妹が殺された、もっとも、大きな理由とか原因は、やまゆり園事件に在ります。あれほどに、悪辣な事件は、かつて、この世にはなかったというほどのものです。世間一般でいう意味で、悪辣だと、言っているのではないのですよ。あれは、嘘がいっぱい存在する事件ですが、特に、モノをはっきりとは、説明できない、障碍者の施設を舞台にしたという点で、本当に悪辣なものなのです。彼等をジャーナリズムの取材には、立ち会わせませんね。親が、常についている、小野一矢さんだけを、テレビカメラの前に、押し出していますが、その方は、はっきりとは、モノを、しゃべれません。その上、洗脳され切っている父親の、剛志さんと、母親が常にそばに、ついていますので、突っ込んだ取材を、記者連中ができない様な設定となっています。

 黒岩知事は、追悼式で、これまた、声涙下るみたいな式辞を読んだそうです。死んだとされて居る19人について、詳しく説明をしながら。しかし、私が録画をしている12時、19時、21時のNHKニュース内では、その姿が一切報道されませんでした。是にも、大きな意味がありますが、ここは、それについては、丁寧には、説明せず、先へ進みます。

 しかも2016年の事件当日も、内部には、入れない形式にしてあったし、それ以降も一年近く、内部は、非公開でした。その一周忌が近づくにつれて、私が、モノを言えない様にするための、脅かしの一つとして、妹が11日に殺されたのです。

~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『私はすぐ、これは、他殺であると、感じて、自分なりに、できるだけのことはしようと決意して、方針を立てた』

 客観的に見れば、ものすごい苦境に立たされたわけです。しかし、最初から、因果関係が判っていたので、冷静でした。それで、敵の狙い通りにうつ病に成ったり、ブログを書けない様になるのが、最も大きな敗北だから、それは、避けようと思いました。その為には、防衛上のう工夫が必要です。その基本方針が、いくつかあるので、それを、ここで、箇条書きにしておきたいと思います。

*1)、やまゆり園事件については、その一周忌が来るまで、触れないでおく。こちらは、手負いの獅子であり、これ以上、傷を深くしないがためには、その、最も大切なポイントは、捨てる。

 これには、敵さん方は、大喜びをしたと、思います。彼らは、障碍者なんて、むしけらのごとく、思って居て、彼等の弱点を最大限に利用して、植松聖に、すべてを事寄せて、措置入院で、私を、閉鎖病棟にでも入れようと、思ったのでしょう。それに対して、今、一周忌で、抵抗をできないわけですからね。成功した。成功した。やっとここで、自分たちが考えた通りで、幕を下ろせると、思って安堵したと、思います。それが、17日・海の日と言う休日に、かまくら春秋社が、全社煌々と、明かりをつけていた、原因だと、思います。

*2)、ご近所が音による、攻撃を加えて来てもパニックには、陥らない事。絶対に、落ち着いている事。そして、妹が他殺であると、言う方向へ役立つ、傍証を集める事。丁寧に聞き耳を立て、観察を怠らない事。

*3)、銀座の画廊街が、攻撃を加えて来ても、パニックには、陥らない事。常に、妹が他殺であると、言う方向へ役立つ、傍証を集める事。

*4)、鬱に陥らない事。哀しいは、哀しいが、冷静を保つこと。鬱になると、それは、敵さんの、思うつぼだから。

 ほか、多々あるのです。生活上の工夫は致しました。以前と同じ生活を続けることもその一つであり、北久里浜のいえで、夏草を抜く事、歌舞伎を見ることなど、以前と同じ生活を続けるという事を、自分に課しました。その中で、二度ほど、西葛西を訪問をしたのは、良かったです。母が妹と、私を比較した時期があって、妹が、高給取りなのを、ほめそやしていたので、妹は、私を過剰に意識して居て、対抗心を持っていたので、母が亡くなると、同時に、私から去って行きました。だけど、私は、それこそ、妹に不幸を招いたと、思って居ます。

 私がそばにいる方が、いろいろなことがうまくいくのですよ。どうしてか、私は神様に見守られているので、私と、付き合っていた方が陽気で、華やかな気配が、周辺に漂うのです。でも、五年間、交流がなかったので、今の彼女の生活を見たかったのでした。40年以上前に、今でいう億ション(110平米以上のマンション、24畳、10畳二間、6畳二間)を買って住み、八千代市に、8人用のワンルームマンション(?しかし、二階建てなので、アパートと言うべきか)ほかに日吉や、西葛西に、賃貸マンションの、区画を一つずつ持って居た、お金持ちなのに、クリーニング屋には頼まないで、コインランドリーで、セーターは、洗うのよと言っていた、妹が、使ったコインランドリーはどこだろうなどと、街の雰囲気や、妹の生活を知りたかったのです。

 お昼や、おやつを食べに、お店に入ったのが、合計6回で、それと図書館で、調べモノをしていた時間を合わせると、2日間合わせて、8時間ぐらい、西葛西という町で、過ごしましたが、いい街だと、思いました。埋め立て地だから、戦後、出来た街でしょうが、それだけに、若い人が多いのです。鎌倉とは、まったく違うので、『未亡人に成ったら、ここにマンションを買おうかしら。日本橋に、15分で行かれるから、銀座まで、または、歌舞伎座まで、30分ですよ。最高の利便性がありますね』と、思ったりして。

~~~~~~~~~~~~~~~

副題5、『25日には、すっかり回復をしていた。で、歌舞伎座の昼の部を見ようとしたぐらいだった。だが、東京メトロの新橋駅の、一両目と、二両目にガードマンが立っていて、自分が又もや、取り囲まれていることを知った。これは、26日も、27日も続いた同じ現象だった。24日と、31日には、駐車違反監視員も出没したし、鎌倉駅にも、イッコーのガードマンが居たし。相変わらず、大変なのだが、気分は、しっかりしている。で、回復ついでに、

 テレビ録画の、ニュース番組だけではなくて、娯楽映画を見る余裕も出た。【カルテット】と、言うダスティンホフマンが監督をしたという、音楽家向けの老人ホームを舞台にした映画を見たり、MASAと、呼ばれる、日本人青年が、ソルトレークシティで、one Voice Children's Quire という少年少女合唱団を作り上げ、大成功(感動を与えるという意味で)の、ドキュメンタリー番組(BS1で、30日、放映】も、見た。それで、音楽好きな字を取り戻し、音楽を楽しもうと30日の、夜に大好きなシューベルトの、即興曲のCDを掛けると、動かない。BOSEの製品で、もらったものだけれど、・・・・・う、これも壊されたのか? それに、敵意が、ひどいなあ。相手は、警察ですか? それとも、古村浩三君、それとも米国に居るベーカーさん、それとも、米国に存在するCIA本部の誰かですか?・・・・・と、思う。ラジカセが壊されたのは、二度目の事であって、そこから、日経BP社で、定年退職をした、〇々村君とか、児嶋百代先生の思い出に入っていく事となる』

 ここで、過去に書いた文章のリンク先を見つけないといけなくなりました。事件ではないので、大変時間がかかります。そこで、ここで、本日は、止めとさせてくださいませ。明日、続きを書きましょう。この章の続きです。

@@@@@@ここが、書きかけ中の最先端です。

副題6、『しかし、ご近所様については、鶴岡八幡宮様、および、建長寺さまを含めて、相当に詳細なメモを、30日まで、取っている。それは、音による攻撃という意味で、グサッとくる攻撃であるから。そして、何故、妹が殺されないといけなかったかの理由を、傍証づけしても呉れるからだ』

 

後注α 

海保、新長官任命の件   2013-10-11 11:58:24 | 政治

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする