酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

プリンターを変えました

2006年12月22日 | オヤジのつぶやき
5年の長きにわたってお世話になったプリンターでした

年賀状を5回も作ってくれました   ご苦労さんでした



人間でいえば 花の70代  経験豊富なプリンターです

リタイヤするには 少し早すぎる気もします

我が家は公○員住宅ではありません  出ていかなくてもいいんです

実に潔よい引退劇になりました


そして これが後継者。。



コピー メモリーカードから写真のプリント スキャナー

なかなかのスグレものです


便利な機械に変わっても 使いこなすのは使用者の私

この若者とどのように付き合っていくか

しっかりと 基本をマスターしてパソコン・ライフを楽しみましょう


マダムに願って購入しました

お返しに ますます野良仕事に精を出して 収穫に励みます




昨日のYさんです

収穫して保存していた里芋です

消費者に 旨い野菜を提供しようと精を出していました

















最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいプリンター (anikobe)
2006-12-22 08:31:38
おはようございます

オヤジさんにパソコンライフに、若者登場ですね。

若者との語らいに長けていらっしゃるから、少々の苦労がおありでしょうが、きっと、向こうから歩み寄ってきてくれますよ。

古いプリンターを労って、「さよなら」ですね。

新しい若者とは「」まず年賀状からでしょうね。
返信する
おはようございます (のこたん)
2006-12-22 10:56:10
 プリンターご苦労様でしたね。
 私も、先日、新カメラを迎えたのですが、説明書にカタカナ言葉(横文字)が多すぎで、爆発しそうでした・・。
 まだまだ、うまく使いこなせてません!!

 里芋美味しそうですね~~。
 私が産まれた北海道では、正月芋といってましたねーー。(我が家だけかしら・・。違っていたら北海道の方々ごめんなさい。)
 
 おせち料理のお煮しめに入ってました。

 こちらへ来て、里芋の葉(茎)に驚きました。
 ふきと間違えました。
返信する
ボーナスか (たぬき猫)
2006-12-22 14:22:44
オヤジな私さんのご活躍を認められたマダムさんからのボーナスですね。

プリンターも立派ですが、その活躍を認められたマダムさんはもっともっと立派だと思いますね。

老妻に認められない我が家の主とプリンターは、今年も老体に鞭打って年賀状を仕上げました。

新しい年はボーナスの獲得に向けがんばりたいとおもうのですが・・・。
返信する
エプソン♪ (NONNON)
2006-12-22 15:46:38
ウチも新しいプリンターにしましたよ。
エプソンです。

コピー、スキャナー。
携帯で撮った写真も取り込んでプリントできるものを選びました。
返信する
プリンター (いっこんま)
2006-12-22 17:29:42
オヤジな私様、お晩です。

私のプリンターも丸3年になりました。初代のプリンターでは年賀状の印刷に大変苦労しました。年賀はがきも大分無駄にしましたし・・・

2代目はカラーコピーやスキャナーが出来、商売にも大活躍です。
最近ブログにも掲載していますお酒のご案内は、パンフをスキャナーで取り込んだものです。

が、オヤジな私様の新兵器「メモリーカードから写真のプリント」にも魅力を感じますね。

PCもデジカメもプリンターも年々良いものが登場してきます。
使い勝手をマスターして、上手く且つ長いお付き合いをしていきたいものですね。

Yさんのサトイモも見たところ素晴らしいです。
関東の芋(サトイモ、サツマイモ、ヤツガシラなど)は美味しいですね。土がいいのでしょうね。

ところで、オヤジな私様は昨年の今頃に風邪でダウンされましたが、今年はご丈夫で何よりと思います。o(*^▽^*)o~♪
返信する
プリンター (pochiko)
2006-12-22 23:51:15
おニューのプリンターですね^^
我が家もエプソンですよ。
でも~私には使いこなせないでいます。
息子がやってくれると思うと覚える気まったくナシです^^;
早く年賀状作ってもらわなくちゃ!
年末で忙しいらしく、まだ作ってない年賀状。
私も使えるように勉強した方が良いんでしょうね…。

返信する
もうすぐシンデレラ (さっちゃん)
2006-12-22 23:58:13
最新のプリンターを買っていただいたとかで・・・
何でも新しくなると使い慣れるまでには時間がかかりますね。な~んだ簡単ジャーの世界に早く入らないと。
Yさんの里芋おいしそう我が家は里芋は作らないので
今年は里芋、とろろ芋不作だったようで貰ったのが茎でしたどうやって食べるのでしょうか?
良い年賀状期待してます。
返信する
おニュー (ちょびママ)
2006-12-23 09:10:31
旧プリンター、お疲れさまでしたね。
我が家のプリンター、年賀状くらいしか刷らないもので。。。
インクが目詰まりするのか、毎年使い始めは調子悪いです。
使わないせいでしょうかね、寿命も短いような。。。
人間も同じでしょうか。
ほどほどに使わないと充実した寿命を全うできないような気がします。
オヤジさんの記事で自分も年賀状をまだ作ってないのを思い出しました。
感謝です(笑)
返信する
うらやましい・・・ (かねたこ)
2006-12-23 10:06:41
こんばんは。

先代、5年間お疲れ様でした。
後継ぎの方も相当活躍されることでしょうね。

周りの方々から「○○を買った」という話を聞くと「自分も買おうかな・・・」と思ってしまうのが、かねたこですが、最近はそこでぐっとこらえることができるようになってきました。

三十路過ぎて、やっと大人になりつつあるかねたこです。
返信する
最新ですね。 (m)
2006-12-23 11:57:25
新しい電化製品やPC回りはうれしいですね。
さぞや素晴らしい年賀状ができることでしょう。
今朝の日経の年賀状の特集でも、ネットの画像を貼り付けるのが一番の人気だと出ていました、
おやじさんの年賀状はどんなものでしょうか?
皆さん楽しみにしていらっしゃるでしょうね。

私?文字だけです(笑)
一年に会ったことをだらだらと書き綴ります。
今年は欠礼ハガキでしたが。

サトイモ、おいしそうです。
にっころがしが食べたくなりました。
返信する

コメントを投稿