39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

道志郎エレクトーンEX-42

2013-01-25 22:35:47 | レコード盤

こんばんは
金曜日の夜になりました。
業務カレンダーでは明日も仕事日なんですが、年明けからずっと真面目に仕事をしていたので目の疲れが出てもう限界を感じて来たので、明日はお休みにします。
ちょうどやっているシステムも大体テストが終わり一段落と言うところなので、本社の皆は忙しそうですが僕は歳なのでここらで一休みさせてもらいます。
・・・
今日はどのレコードを聴こうかなと箱を探しているとこんな盤を見つけました。
Dsc00128 Dsc00129







道志郎と言う人のエレクトーンとブラス・グループのアンサンブルでサイモンとガーファンクルのヒットメドレーみたいな感じです。
おそらく義父はサイモンとガーファンクルが好きだったらしくベスト盤などがあるのですが、ちょっと珍しい盤を買ってみたらエレクトーンの演奏で歌でなくてがっかりと言ったところだったのでしょうか、姿が浮かびます。

Dsc00130

エレクトーンのEX-42というのはすごいのなんでしょうね。
それに録音機材もこだわっていて、さらに4チャンネル録音とか当時としてはいろいろと気張ったようです。
いい音で入っています。
この音を聞くと僕のオーディオも『いけるかな?』と思います。
やはりソースの違いは一番大きいですね。
・・・
今晩から冷え込んで土日と寒いようなので目と頭を休めるためにも、2日間はおとなしくギターとオーディオ三昧(読書を少々)としましょう。