39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

皆さんの御健康とご多幸を祈りながら

2013-12-31 17:13:58 | 俳句川柳

こんにちは
いよいよ大晦日、恒例の紅白歌合戦を見ることになりそうなので早めにブログの更新をしておきましょう。
・・・
今朝いきなり家内が「冷蔵庫が壊れた!」とのこと、ボクは気がつかなかったのですが、夜中の3時頃に冷蔵庫から「ピーピー」と言う警報が鳴ったということです。
調べてみるとどうやらコンプレッサまわりの故障らしく「ファンが回らない」と言うことで「運転はするけど余り冷えないよ」と言うことです。
「何もこの冷蔵庫パンパンの大晦日に壊れなくても」という我が家の運の悪さにあきれながらも、「ちょっと電源を入れ直してみよう」とやってみるととりあえずエラーの表示は消えて正常運転に戻ったらしい。
でもまあ、パソコンでも最初は再起動でなんとか治ってもちょっとすると今度はたびたびおかしくなって最終的には再起不能レベルまでこわれるので安心はしておれない。
議論の末、来年の4月で10年経過だし「夏の暑い時期でなくて不幸中の幸い」と言うことで、大筋買い替えと言うことになりました。
早速近くのデオデオに開店と同時に入って冷蔵庫を見ていると店員がもう我々の雰囲気で察したのかサッとよって来て、いろいろと選んでくれました。
最終的には、同じぐらいの容量の安いのでいいよと言うことで、今日まで安くなっていますという店員おすすめの機種になった。
やれやれ、また無いお金を使ってしまった。
今年最後の最後にこのトラブル、きっと来年はいいことがあるだろう、そう思わなければ「やってられない!」
・・・
?~~~
 年の瀬や妻にせかされ滝の汗
 わが手は既に持てんとぞ思う 39ギター

~~~?
幸い我が家はこんなことは無いのですが、世の亭主達はどんな年末を過ごしているんでしょうか・・・

まあこの正月はのんびりするつもりです。
・・・
今年一年皆さんに励まされながらなんとかやってきました。
最後までドタバタの一年でしたが、来年は良い年になることを信じながら、皆さんの御健康とご多幸を祈りながら、今年のブログの締めとしたいと思います。

では、良いお年を・・・

コメント

年末のご挨拶

2013-12-30 23:11:39 | 雑談

こんばんは
今年もいろいろな人と出会うことが出来て大変楽しかったです。
楽しいこともありましたし、苦しいこともありました。
嬉しいこともありましたし、イヤなこともありました。
でもボクは、苦しいイヤなことはいつの間にか昇華してしまい、あとは楽しい嬉しいことだけが記憶に残ります。
こう言うのを能天気と言うのでしょうか・・・
今年もあと一日となりましたね。
来年が皆さんにとって楽しい嬉しい良い年になることを願っています。
2013年大三十日

こんばんは
今日は午前中に実家の大掃除をして、昼からはあまちゃんの総集編を最後まで見ていました。
夕食後は今度はレコード大賞、「いきものがかり」が出るのでずっと待っていたら遅くなってしまいました。
レコ大またEXILEじゃあ面白くないですよ、「いきものがかり」に挙げて欲しかったな・・・

特番ばかりで面白くないと言っていながらテレビ漬けになっています。
では・・・

コメント (2)

ありがとう

2013-12-29 23:44:12 | 雑談

こんばんは
BSで「いきものがかりLive in 武道館2013」をやっていたので録画しながら見ていたら、もうこんな時間になってしまいました。
元気がいいですねぇ・・・
だからウォーキングのときはいつもiPodで「いきものがかり」を聴いています。
60過ぎのおじいさんにも元気をくれて「ありがとう」ですね。

コメント (2)

裏山の鈴が峰山

2013-12-28 22:41:23 | 雑談

こんばんは
今年の仕事も終わり、明日から本格的に年末年始モードに突入です。
モードと言っても特に普段の土日と変わりませんが、一週間ずっと土日が続くと言った感じですね。
しかしまあテレビも特番ばかりで面白くないデスよね。
テレビ局としては特番で視聴者サービスなんでしょうけど、どっちかと言うと撮りためておいた番組を流すことでタレントやテレビ局の人が休む時間を作っているのかもしれませんね。
・・・
今朝は冷えましたね。
うちの裏山の鈴が峰山は上の方が白くなっていました。

Dsc01863


うちのまわりは雪は積もっていませんが、自動車の上は白く溶けかかったかき氷のようになっていました。
昼間は雪がヒラヒラしながら晴れたり曇ったりでしたが、昼過ぎにはしばらく青空が広がり遠くの島まで見えました。

Dsc01864

部屋の中から見ると暖かそうですが、外は寒い真冬です。
・・・
お正月の予定は全然ありません。
アーチェリーランドは日頃は無休でやっているので正月は随分長く休みになりますが、今年は1月の4日5日は営業するそうで、5日には雑煮とか抹茶とかを振る舞ってくれるそうなので、行くつもりです。
2日頃に妹が出てくるのでちょっと挨拶して、家内の実家に挨拶に行ったり、あとはゴロゴロしてるんですかね・・・
余りゴロゴロできない性分なんで、どうしようかと今から悩んでいます。
神社は稲荷町にある稲荷神社に行きます。
ヤマハの初売りで去年は記念品をくれたので今年も行ってみましょう。
冬の宮島もいいのですが、初詣でいっぱいでしょうね。
まあ、お金もないし家で筋トレしながらCDやレコードを聴いていましょう。
とりあえず明日はスーパーで買い物かな?

コメント (2)

そろそろ年末モードに

2013-12-27 22:20:24 | 雑談

こんばんは
そろそろ年末気分になってきました。
明日は仕事場の片付けをして終わり、自分の部屋と兼用ですからさっさと済ませて、軽く電話で年末の挨拶を交わしておしまいです。
今日はMステのスペシャル番組をずっと見ています。
お気に入りの「いきものがかり」が終わったので、ちょっとブログを書いておこうと言うことです。
今日は昼過ぎからみぞれでした。
そんなに寒くはないのですが、洗濯物が乾かないのでボクの部屋のエアコンをつけてボクの部屋で干していました。
仕事も暇なので、本を読んだりアーチェリーの練習をしたりして一日を過ごしました。
明日の午後からは年末モードに入るので、多少忙しくなるでしょう。

コメント (2)