39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

お前はどうするの?

2021-01-15 21:32:31 | 日記

こんばんは

 

元日以来2回目のブログ更新です

以前は毎日書いていたんですが、どうしたことでしょう

 

まあいい

 

新型コロナの感染が収まりそうにありません

広島では全市民(4区限定)80万人のPCR検査をするそうです

大いに結構なことです

やり方が気になりますが善良な市民としては公共の安全確保のため積極的に対応するべきでしょう

「陽性がわかったら周りの目が怖い」とか言って受けない人もいると思いますが、そんな身勝手な人がいるから感染がおさまらないのです

ワクチンに関しても同様

8割の人が免疫を持てば集団免疫となるそうですね

ここで8割の積極的な人になるか、2割のずるい人になるかですね

2割のワクチンを受けない人が全部ずるいとは言いませんが、ここは積極的に対応する方がいいと思います

すでにアメリカや外国ではかなりの人がワクチンを受けています

その中で少しだけ副反応の報告がありますし、亡くなった人もいるようです

何万人か何百万人かわかりませんが、その中の数人という確率であればワクチンを受けないで感染するとか最悪死ぬという確率よりはかなり低いと思われるので、やはり積極的にワクチンは受けるべきでしょう

このワクチンは通常なら10年以上もかかる開発期間を1年で済ませているので心配なことはよくわかります

少しずるいようですが、日本でワクチン接種が行われるときには外国で相当数が摂取していると思うのである程度安全性は確認できていると思います

検査もワクチン接種も積極的に対応するのが人として正しいような気がします

 

お前はどうするの?

え?・・・当然・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿