39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

これが大変重要です

2019-12-18 21:34:09 | 日記

こんばんは

 

久しぶりに雨が降りました

雨が降ると部屋の中はなんとなく寒いのですが、外は寒いつもりで出るとむしろ暖かく感じるぐらいです

明日の朝は今日と比べてかなり冷えるらしいので、朝の散歩は要注意です

もう歳ですからね

 

朝の散歩は毎日同じコースをほぼ同じ時間で通ります

毎朝、バス停で見かける女の子がいます

小学校の3年生ぐらいでしょうか

いつもお母さんの自転車の後ろに乗ってバス停まできます

バスを待つ間お母さんに甘えているようで毎朝微笑ましい様子にこちらも嬉しくなります

道路を挟んで反対側から見ているんですが、どうも障害のある子らしく施設の専用のバスが来てそれに乗っていきます

少し前になりますが道路の反対側を歩いていると、ふとその子と目が合いました

手を振って笑顔で応えましたが、こちらはサングラスの怖いおじさん風なのでお母さんにしがみついてしまいました

あれから何回も目を合わせては手を振っていると、最近は手を振って応えてくれるようになりました

寒い日はお母さんの運転する車に乗ったままバスを待っていますが、車の助手席からも手を振ってくれます

障害のある子を持つお母さんは大変だと思うんですが、お母さんはいつも笑顔で会釈をしてくれます

今以上近づいて誤解されると困るので、これぐらいにしています

あの子も何年かすると大きくなるんだろうなぁ

これからの日本は障害のある親子が安心して暮らせる社会になるんでしょうか

 

最近はPythonista3でプログラム作りに集中しています

本を読み終えてわかったつもりでプログラムを作り始めましたが、全然だめですね

覚えてないのでまた同じ本をめくりながら少しづつ進んでいます

ネットの情報も重要ですね

いきなり本にも書いてないようなこともやっているのですが、この試行錯誤が勉強になりますね

とにかくしつこく食らいつく

これが大変重要です

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tommy)
2019-12-22 08:55:48
早朝ウォーキングの後シャワーを
浴びると最高の時間で退職以来6年程
毎朝続けていました。
同じウォーキング仲間との挨拶も期待
とすがすがしさも重なり楽しみの一つ
です。
しかし、今年は先週ついに風邪気味に
なり先週は2日ほどしか歩けません
でした。
加齢と共に体力が弱ったのですね。
特に南国生まれの私には寒さが
こたえます。春よ早く来い。
返信する
早く暖かくならないかなぁ (39ギター)
2019-12-22 22:00:43
Tommyさん
こんばんは
最近ブログをさぼり気味で、しかも今日は朝から夕方まで外で遊び呆けていてコメントに気がつきませんでした
私もウォーキングが毎日欠かせないタイプですが、最近はよくさぼります
サボると気分的にだるくなるのと夜の眠りが浅くなったりします
毎年のことですが冬は寒いですよね
九州生まれ広島育ちなので私も寒さが身にこたえます
早く暖かくならないかなぁ
これが口癖です
返信する

コメントを投稿