九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

ということで安定過半数 1970

2017年10月23日 05時11分32秒 | Weblog
ま、こうなるわな。
加計隠しとマスコミが一生懸命騒いだ選挙でしたが終わってみれば300議席。

未来の党で討ち死にした元民進党の皆さん残念でした。
で、このあと未来の党はどうするのかな。
早くも分裂の話も出てますが。又、立憲民主党と引っ付きますか?

もうね、別れたり引っ付いたり繰り返す限り議席は減り続けるよ。

選挙は投票するのが民意なので、この結果が民意。
解散する方も敗けるリスクはあるのだから。
実際今回もスタートの勢いは自民劣勢。議席を大きく減らす可能性もあった。
しかし、未来と民進党のダッチロールのおかげで大勝利w

そりゃあれだけ左から右への大移動見せられたらどんな言い訳聞かされてもこういう結果にはなるよ。
ま、へりくつだけじゃ選挙で票は集まりません。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違うんだよね~ 1970 | トップ | 保守政治の一手法   文科系 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で、結局未来の党は (1970)
2017-10-23 09:58:07
誰を首班指名の候補にするんだ?
それ次第じゃいきなり茶番劇第2段だな。

そして今回の陰のMVPは若狭で決まりw
なんといってもスタート直後の次の次を目指すの一言は大きかった。
おれは、小池の排除すると言ったことより、いきなり冷水浴びせたあの一言の方が流れを変えたと思うよ。
あれで盛り上がった連中もあれっ?となった。そこからの転落劇。
未来も見事に東京で惨敗。若狭も落選w
都民ファーストも分裂。
都政も又おかしくなりそうだな。

まあ首班指名を誰にするのか?
興味深い。
返信する
安倍選挙の (らくせき)
2017-10-23 16:17:22
副作用が面白い結果を生んだんじゃない?
それぞれがすっきりして分かりやすくなったよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-10-23 17:07:56
野党のアレコレと、マスコミがゴタゴタしただけで、結局は、驚くほど無風な選挙だった気がする。
まあ、これから、アレコレ達が、大移動芸を見せてくれるかと。
来年の今頃、どの党名が残っているのかすら、分からないからなぁ・・
返信する
Unknown (1970)
2017-10-23 18:40:30
分かりやすいのもいつまで続くんだか?

次に待たれる党名としては、『被害妄想党』、『元民主党』『立憲未来の共産党』『とにかく議席党』『別れても民進党』『統合失調党』辺りを期待したい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。