オヤジの弁当箱

日々の手作り弁当だけが生甲斐のしょぼくれオヤジ。弁当メニューと併せて日々の雑感を付記。

雨の朝

2018-12-06 | Weblog

12月6日(木)目覚めると雨の音が・・・。幸いにも昨夜の帰宅時は雨に合わなかった。昨夜は、横須賀にある研究所に勤務した当時の単身者用の寮で一緒だったメンバー5人に、隣にあった店、埼玉家のご夫妻を交えた7人だった。

年に一度この時期に集い、旧交を温めており、今回は私が幹事役であった。人形町での勤めも残り少ないことから、この町で馴染みにしている店で開くことにした次第。今夜も「うまし」さんで一次会、二次会は「セイジュ」でカラオケと云う趣向である。

集合時間の午後六時に皆さん集まり、「うまし」まで三分で着いた。早速、ビールやハイボールで乾杯。酔いがまわらぬうちに近況を話してもらう。埼玉家の夫妻は、息子に完全に店を任せたとのこと。私が会社を辞めること、現役の二人はさしたる変化はなく、OB二人はボランティア活動と子供の結婚 が話題であった。  

「うまし」は変わらずに店は繁盛していた。「セイジュ」には客の姿なく、我らが口切であった。

       

楽しいひと時を過ごし、メトロの駅に見送り、三橋君とローカーボにてハイボールを飲んで仕上げにした。  

これから雨の空港に向かい、郷里への便に搭乗する。

 

 

 

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うかい竹亭 | トップ | 久しぶりに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事