オヤジの弁当箱

日々の手作り弁当だけが生甲斐のしょぼくれオヤジ。弁当メニューと併せて日々の雑感を付記。

オムスビ

2019-09-18 | 弁当

9/18(水)雨が想定より早く降り出した。十時過ぎには雨になっていた。昨夜の酒の所為か、朝ごはんが過ぎて体重が増えてきた所為か、体が重く感じる。

昨夕は七時半過ぎに人形町に着いて「ちょっぷく」「こま吉」「セイジュ」、帰りしなに「ちょっぷく」に顔を出してからの帰宅は、零時をはるかに過ぎていた。

そんな今朝の弁当は「オムスビ」になった。具は初めてスパムを使った挟みオムスビに、鮭である。ゆで卵と鶏の唐揚げ、野菜の素揚げに稚鮎の甘露煮である。

         

スパムは長いこと棚に置いたままであったが、先日の沖縄旅行でスパムのオムスビをはじめて食べたところ、美味かった!。その味を思い出し、作ってみることにしたのだ。スパムオムスビのかたちは沖縄で口にしたものと同じである。結果は?好評であった。

明日はチャーハン弁当の予定である。ご飯が残っているのだ!。チャーハンに合う菜ってなんだろうか?。朝まで悩んでみるか!どうせ暇だ。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄二日目~&今朝の弁当 | トップ | 風邪だ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

弁当」カテゴリの最新記事