ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

腕時計

2015-11-26 01:28:33 | 主張

私の課では今腕時計がブームである。それも相当に。

課を訪れた人に対しても「何付けてる?え?時計付けてないの??何?輪ゴムだけ??」と聞くほどに。まるで第二の入館証状態である。

発端はこの7月に大の腕時計好きの上席が異動してきたこと。

そこに呼応したのが実は腕時計マニアだった隣のラインの係長。そこからムーブメントが巻き起こり、私のラインの係員(2年生)がある日突然20万円の腕時計を購入。「話を聞いていたらつい・・」と。可処分所得の違いを見せつけられる。

そして先日ラインの末席の非常勤も購入。「思い切っちゃいました♥」

それに対抗した上席が「年内にあと2本購入する!」と気勢を上げれば、向かいの係長もちゃっかり購入。

これがアベノミクスてやつか・・・。

「でもパソコンや部屋の時計ばかり見て誰も腕見てへんやん。」と無関心を装う私にも来月ボーナス日がやってくる。

次回ブログ担当日には何がご報告できるだろうか。

つづく(笑)

tagu


最新の画像もっと見る

コメントを投稿