ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

スケッチ会を楽しんでます

2015-11-24 07:00:00 | 主張

 職場の仲間と2年前からスケッチ会を開催しており、連休中にも市内の東山動植物園に行ってきました。今回は、来年の干支のサルにも挑戦しましたが、あせらずじっくりと観察し、柔らかい線で下書きし、淡い色合いの水彩絵具で鮮やかに仕上げましたので、年賀状にも使えるかなと?思っています。

 スケッチ会も、すでに11回目となり参加者も毎回5名から10名程度となります。

 行き先は、絵になる風景を探して近隣の観光地(金華山や、半田運河、明治村など)に行き、風景や建物、動物などを描いており、上手く描きたいといつも思いますが、私の腕前はまだまだです。

 毎回、2枚ぐらいのスケッチを描きますが、実は絵を描くのと同じくらい楽しみなのは、みんなで楽しむお弁当の時間です。野外でお弁当を広げるので、ちょっとした遠足気分です。 

 普段の仕事から離れた場所で、しかも野外なので、気分はうきうきで楽しい時間があっという間に終わってしまいます。

 これからも、参加してくれる仲間を見つけて、スケッチ会を続けていきたいと思います。

 同じ職場にいる仲間と、こうして休日に遊びに行くことが出来るのって、とても楽しいことなんだと最近は思っています。

   東海 つね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿