ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

政治顧問の不出馬について

2015-11-27 12:30:00 | 主張

 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、全財務の政治顧問を務めていただいている大久保勉参議院議員

が来年の参議院選挙不出馬を表明しました。

 

 大久保先生におかれては、峰崎さんの後任の政治顧問として特に機構・定員関係を中心に尽力いただ

いており、来年の参議院選挙後も引き続き政治顧問をお願いできればと考えていた矢先のことでした。

 

 大久保先生は実直でバランスもよく、元銀行マンということもあり金融のスペシャリストとして与党議員から

も一目おかれ、主に財金の筆頭理事としてご活躍されていました。

 

 また、定期的に開催される朝食会では、労組系の出席者はもちろんのこと、テレビ等で解説者として活躍さ

れているような銀行・証券・法曹界等の方々も参加しており、その人脈には驚かされました。

 

 国会議員を退いた後は、これから考えたい、ということのようです。

 

 全財務としては今回の件かなり衝撃が大きいですが、7月までは顧問を全うしたいとの意向でしたので、引き続き任

期終了まで全財務のために尽力していただければと思います。

【ミク@♂】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿