ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

海の日に

2017-08-10 09:07:08 | 主張

 個人的に毎年の恒例行事となってきた海の日の「富士登山」。今年は沼津支部の支部長と行ってきました。

 当日は若干の雲が残るものの晴天に恵まれ、昨年は見ることのできなかった眼下の風景を堪能しました。

 写真では判りづらいと思いますが、西から東に向かって三保半島、駿河湾、富士川河口、伊豆半島、相模湾を一望し、伊豆大島等々の伊豆諸島も見ることができました!

 八合目付近、山頂火口部には残雪も見られましたが、昨年よりも多いように感じました。

 今回は富士宮口からの登山でしたが、奥宮で御朱印をいただき、夕刻には無事下山できました。山の日は台風通過で天候の好転が期待されたので、再度の登山も考えましたが、どうも天候に恵まれないようでしたの断念することとします。機会があれば、今年の夏にもう1度チャレンジしてみようと思います。【平】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿