ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

若くもなければマッチョでもない結果・・・

2016-02-23 18:15:50 | 主張

年が明けて、インフルエンザが猛威をふるっていますね。

今年は年末に流行しなかったため、集団生活での感染がいまもとぎれていないようです。

例年は年末に流行し、冬休みとともに学校経由の感染が減少して流行が収まる、という感じでしょうか。

 

全大蔵労連の地方会議、全財務の地本会議で全国に伺う機会をいただいています。

各地でインフルエンザの状況を伺うと 「流行っている」 との回答。

東京だけではないんだなぁ、と実感しています。

そんなことを思っていた昨今、とあるネットでこんな記事を見つけました。

 

 

『マッチョメンはインフルエンザワクチンが効きにくい』

 

 

何事じゃ?どういうこと?

 

なんと、ワクチン接種でできるはずの抗体をつくらせない男性ホルモンがあるそうです。

その傾向は若い男性の方が顕著、と書いています。

 

うーむ、僕は家族がインフルさんに罹ってもうつらない・・・

若くもなければマッチョでもないことでは事実だし・・・

納得はできるんだけど・・・なんか気持ちにわだかまりが・・・(T_T)

 

 

(たむら・まさかず)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (ながのっち)
2016-02-27 03:48:57
全大蔵九州会議へのご出席、お疲れさまでした。

今年は、懇親会の途中で、新幹線の切符を熊本どまりの電車に変更したので、鹿児島までの乗り過ごしは避けることができました。

梅ヶ枝餅、食べましたか?

熊本は、今まさにインフルエンザがピークを迎えています!
職場でも、学校でも、そして組合役員も・・・。

今日の支部長・書記長会議に欠席が出ないか心配です。

ヒラリン、タダ君、無理しないように。
返信する

コメントを投稿