ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

少し早いが今年を振り返って・・・・

2015-11-29 09:01:59 | 日記

 某公共放送の大みそか恒例の大型歌番組の出演者や流行語大賞候補の発表、北陸特有の曇天の空をみると今年も残り少なくなってきたなぁと思う次第です。                                                          

 今年を振り返れば(少し時期的に早いが・・・・・)北陸新幹線の開業をはじめとして高校サッカーや選抜高校野球の北陸勢の優勝、石川県を舞台とした朝ドラの放送など北陸に猛烈な追い風が吹いていました。生まれも育ちも当地である私にとってこれだけ北陸が盛り上がったのは、初めてのような気がします。

 他方、組合活動においては、7月まで地本執行委員長をやらせていただき、より良い職場のために、まずは行動することが重要であることを改めて実感したところです。

 来年も当地に追い風を吹くことを祈りつつ、その追い風に乗り組合活動も頑張るぞと思う今日この頃です。

 北陸 A谷 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿