ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

暁を覚えたい

2018-03-29 07:07:05 | 主張
 
 
先週末あたりから、全国的にとっても暖かくなりました。
 
桜の開花も去年よりだいぶ早く、高知や名古屋の満開時期が観測史上最速を記録したそうです。
 
花粉が飛び交うことを除けば過ごしやすい季節です。
 
その影響かどうかわかりませんが、最近眠くて眠くて仕方ありません。
 
早起きは苦手ではないのですが、目覚ましが鳴ってむくっと起き上がりはするものの座ったまま寝てしまって夢の中で朝の支度をしているというのがここ数日続いています(笑)
 
はっと目を開けると何も進んでいないという。
 
春眠暁を覚えてくれない…
 
睡眠貯金をしたいところですが、ありがたいことに休日は向こう1か月予定で埋まっていて(組合業務含む笑)叶いそうにありません(泣)
 
ので!年度末で何かとばたばたする時期ですが、なるべく残業せず早く帰って早く寝ることを心がけたいと思います!
 
まあ暁を覚える季節なんてすぐ来ちゃうんでしょうけどね。
 
以上、半分寝ぼけてる私のつぶやきでした(現在朝7時)。
 
 
中央執行委員たすまみ
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿