ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

おわかれ

2018-03-30 20:54:48 | 日記

更新がとんでもなく遅くなりました。まだセーフでしょうか(汗)

 

今日は年度最終日。子供も、保育園の最終登園日でした。

2歳3ヶ月で職場復帰に合わせて入った保育園ですが、

なぜか?おうちが大好きっ子で、行きたくない、行きたくないとぐずる日々。

そのうち慣れてきますよ〜とベテランの先生に言われながら、いつのまにか

5年近く経ち。。。

最終的に、保育園行きたい!保育園大好き!とはなりませんでした。

 

今日の朝、「やっと保育園が終わる!やった〜〜!」と出て行った娘でしたが、

お迎えにいくとくったりした姿が。。。

聞くと、クラスでのお別れの挨拶をした際に、大泣きしたのだとか。

「みんなと先生とお別れしたくない」

ついに、本当の最後になって、寂しい。。。という気持ちが芽生えた様子。

こうやって、ほんの少しづつ大人になるんだな、としみじみしたのでした。

北海道地区本部 副委員長 MSK


最新の画像もっと見る

コメントを投稿