ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

秘境の地へ!

2018-03-14 21:56:38 | 主張
少し前になりますが、2月末に徳島の大歩危に行ってきました。
 
平日は寄り道せず家に帰ることが多く、土日も近場で過ごすことが多いことから、何か楽しいことしたい!非日常感を味わいたい!ということで、カニと温泉を堪能する福井旅行を予約したのですが…
記録的大雪で福井までたどり着けない可能性が浮上し、泣く泣くキャンセルすることに。
もうどこでもいいから旅行に行きたい!と必死になって旅館を探したところ、「秘境の地」という言葉に惹かれ、大歩危に行くことになりました。
予約したものの大歩危ってどこ?何があるの?状態だったのですが、いざ行ってみると大自然が広がっており景色に圧倒されました!
 

そして、「死ぬまでに一度は渡りたい世界の徒歩吊り橋」の一つと言われている祖谷のかずら橋に行ってきました!

が、あまりの怖さに渡ることが出来ませんでした…。でも、橋付近からみる景色は最高でした。
皆さまも機会があればぜひチャレンジしてみてください!

近畿 KN

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪どけ | トップ | ファミリーキャンプ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい地名ですね。 (きんきの山)
2018-03-15 23:41:27
近畿KNさん、組合活動お疲れ様です。「おおぼけ」と読むのですね。カニから吊り橋へと、ものすごい方向転換ですが、大自然のエネルギーを、しっかり充電されたことと思います。引き続き、よろしくお願いします。

コメントを投稿

主張」カテゴリの最新記事