ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

マラソン大会

2020-01-22 19:00:00 | 日記
こんにちは。

寒さが一層本格化してきた今日この頃、普段から出不精な私は家に閉じこもりがちなのですが、先週思い切って一年ぶりとなるマラソン大会に参加してきました!

マラソン大会といっても、42.195km走るわけではなく(走れるわけもなく)、一周2kmをチームで21周するリレーマラソンに四国財務局チームとして参加しました。

チームでお揃いの黄色いTシャツを着用し、朝8時に集合。ウォーミングアップもそこそこに、第一走者である私はノルマを言い渡されました…。先頭で帰ってこなくていいから、最初の100mを全力で走って、背中にかかれた「四国財務局」の文字をアピールすること(“゜д゜)

200チーム以上が参加している中、定刻の30分前にスタートラインに並びなんとか先頭を確保すると、コスプレチームから話題のピンクの靴を履いた速そうなチームまで続々とライバルが揃ってきました…が、私の目標は最初の100mだけ目立つこと。速そうなチームは関係ありません。

スタートと同時に駆け出すと、近くにいた黄色い電気タイプのネズミに邪魔されながらもなんとか3位をキープすることに成功しました!
その後1.9kmはほぼウォーキング状態で、100チームほどに抜かれてしまいましたが、それはそれで、背中の「四国財務局」が目立っていたのでアピールするというノルマは達成できたのではないでしょうか(*'▽')

休みの日の大会でしたが、大勢参加してくださった方々や、一週間ずっと筋肉痛だった私に心配の声をかけてくださった課の方々など、いい職場に巡り合えたな~と感じる機会にもなりました。
次回はもっと「四国財務局」をアピールできるよう、来年のマラソン大会に向けて今から短距離走の練習をしていきたいと思います。

四国地本 K・F

最新の画像もっと見る

コメントを投稿