ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

運転免許更新!!

2020-01-28 09:00:00 | 日記
 一月某日、貴重な休日を利用して運転免許更新のため、県内某所(免許センター)に行って来ました。
 講習を受け、すぐに帰れるだろうと思っていましたが、免許センターの駐車場に入るなり、その考えが甘いものだったことに気づきました( ゚Д゚)
 駐車場に車を停めるため彷徨うこと10分、受付にたどり着くまで1時間以上を要するほどの混雑ぶりでした。
 そして、なんとか運転免許証に付き物である証明写真撮影の運びとなりましたが、残念ながら今回も納得のいくものにはならず、次回こそはと決意しているところです。
 講習を受講し、無事に免許を更新することも出来ました! 講習については、免許更新時、定期的に初心に戻れるということと、安全運転の重要性を再確認できるため、意義のあるものだと思います。
 最近では、自動運転の車や自動ブレーキなど様々な機能の付いた車が登場していますが、やはり運転手の安全運転に対する心掛けが一番ではないでょうか。業務上、公用車で高速道路を走ったり、遠方へ出張する機会があるので、尚一層気持ちを引き締めて、安全運転を心掛けたいと改めて思いました。

熊本地本 T・M

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
所属について (ながのっち)
2020-02-01 23:44:06
T・Mさん、お疲れ様です。

ご存じだとは思いますが、熊本地本はありませんよっ!
南九州地本か、熊本支部です。
返信する

コメントを投稿