ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

最近流行っているもの・・・その3

2014-11-26 21:51:21 | 主張
日々寒さが増しますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
一年が過ぎるのはあっという間です。
さて、数か月前にはよもや想像すらしていなかった解散により、この年末はあわただしいものになりそうです。
ただ、年末の忙しさにかまけず、しっかり将来のために一票を投じたいと思います。

最近流行っているものも第3弾となりましたが、数日前のブログに東北の「痩せる部」があるとの投稿がありました。
痩せる部、なんと素晴らしい部活でしょうか。
当方も年中無休でダイエットはしておりますが、今回(2週間前)は気合いを入れております。
最近読んだ書物で衝撃的だったのが「なぜ○○の男の腹は出ていないのか」
立ち読みのつもりが夢中になりすぎて購入することに。
「階段は栄光の階段だ!」との熱いフレーズに感化され、これまでレーザーでもついているかと思うくらい、エレベーターとエスカレーターを素早く察知しておりましたが、現在では、階段を自ら上るようになりました。
駅の階段の往復等地道なものですが、一歩一歩、一グラム、一グラム。。。と第三弾はダイエットが最近のマイブームです。

全財務の活動も地道なものが大切かと思いつつ、近畿のほうでやっていたフットサル大会等を拝見させていただき、厚生レクレーションが減っている中、こんな活動を組合でやり、コミニュケーションつくりの一環を作っていくことが求められているのかなぁと思いました。不思議なもので、レクレーションが盛んだったころ、個人に携帯もない、もちろんフェイスブックもブログもない。でも確かに、もっと職場の人を近く感じていた気がします。年に一回の大会のために、全く知らなかった先輩方と練習し、大会当日は懐かしい方々と会えることも楽しみの一つでした。怖いなぁと思っていた課長が、意外に熱血で、こんな一面もあるのかと思えたのも、おそらく大会の醍醐味だったのかもしれません。
今後組織力向上のために、何が求められているのか、何をすべきなのか、足元のできることを今一度考えてみるべきなのかもしれません。
秋の夜長に徒然なるままに・・・。【関東・KZK】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿