ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

コロナと私

2020-11-27 08:30:00 | 主張
 そう、思い返せば、今年の春先でした。世の中がコロナ、コロナと騒がしくなり、それまでは普通の日常生活を送っていたのに・・・。

 時差出勤が叫ばれるようになり、私の出勤時間は7時45分。仕事が終わるのは16時30分。家に帰るとまだ18時にもなっていない・・・。
リビングは子供が占領。妻は食事の準備。猫は晩飯食って眠りの中。私は何をすればいいの・・・。
 家庭においてもちっぽけな私ができることといえば、お風呂に入ることくらい。そして風呂から上がってできることと言えば・・・、飲むことくらい。風呂上がりには牛乳代わりのビール。そして夕食になっても、引き続き、飲む。家族が食事を終わっても、まだ飲む。飲んでも、飲んでも、時計の針は進んでいない。1日は長い。そして、私は飲み続ける。いつの間にか、夢の中へ♬夢の中へ♬・・・ う・ふ・ふ~♬
 春先から夏までこんな生活が毎日繰り返されてきました。

 現在、私の出勤時間は普通に戻っています。しかし、世間は未だコロナ前には戻れていません。外で飲んで帰ることもなくなりました。どこかに寄って帰ることもなくなりました。誰からも相手されなくなりました。ほぼ決まった時間に帰宅する毎日です。

 そうして、お酒がやめられなくなった私がいます。アル中寸前の私がいます。コロナ前は週末程度だった自宅飲みのはずが、コロナのせいでほぼ毎日。。。。あああ~。
酒は確実に私を蝕んでいきます。ズボンが苦しいです(泣)ベルトの穴もいつの間にかスライドしています(泣)怖くて体重計にも乗れなくなりました(泣)あああ~。

 コロナは怖いです。コロナが憎いです。平凡な公務員だった私をこんなにして!!!

 ということで、全国の組合員の皆さま、コロナに負けず、団結がんばろー!近畿のTTでした~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿