ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

今日は長崎に来ています

2010-09-28 12:58:57 | 日記
今日は長崎支部オルグのため、長崎財務事務所にお邪魔しました

長崎財務事務所は浦上駅から市街地、トンネルを抜けた浦上水源池の近くにあり、環境はよいかもしれませんが、国民の皆さんへ行政サービスを提供する観点や通勤事情を考えると利便性の悪い仮庁舎であることを痛感しました
夜は街灯も乏しく、通勤途上の防犯上の観点からも、好ましくないと思います
長崎支部のみなさんの庁舎移転問題の一刻も早い解決への切実な思いを感じ、中央段階でもしっかり対応できるよう、思いを新たにしたところです
オルグでは民主党マニフェストの人件費2割削減や国の出先機関原則廃止にかかる不安の声も聞かれました
単なるありき論ではなく、国と地方の役割を明確にした上で、事務事業を見直し精査し、地方への事務移管が行われるべきで、移管に際しては私たちの雇用労働条件が確保されることが大前提になります

民主党政権に公務員連絡会、公務労協に結集し政治的影響力を確保しつつ、しっかり対応することが重要となります【谷】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿