ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

もうすぐ10月…

2010-09-29 23:08:28 | 日記
9月も残り1日… そして10月がやってきます。
時が経つのは早いものですね。
7月の異動から早3ヶ月。異動した私にとっては、あっという間の3カ月でした。

「転居に伴う新生活」、そして「新しい業務」。

慣れないことも多々ありましたが、まずは業務を覚えようと必死にもがいている日々でした。
3カ月が経ち、業務の知識も身についてきたので、業務においても・私生活においても、やっと落ち着いた暮らしができるようになってきました。
まだまだ経験不足・知識不足を実感している中で、日々、楽しみながら・好奇心を持って業務に励みたいと思います。

また、組合活動についても同様、役員を務めさせていただき早3ヶ月。
役員を務めさせていただくことで、たくさんの情報に触れ、人と対話し、自ら考える機会が増えたことにより、労働組合の活動への理解が深まってきていることを実感しています。

「やってみてわかること」、「その立場に立ってみてわかること」ってありますよね。

受け身ではなく積極的にいろいろなことにチャレンジし、経験を積んでいくことが重要だと思います。
また、組合活動においても、一組合員として受け身ではなく積極的な姿勢で取り組んでいく必要があります。(←完全に「労働組合読本」に感化されてます。「労働組合読本」、一読の価値アリです。)

これからも積極的に知識習得に努め、経験を積み、よりよい職場づくりに微力ながら力添えできるよう頑張っていきたいと思います!!


(hoso)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読み直さなきゃ (Nagano)
2010-09-30 07:02:39
hosoさん、お疲れ様です。
労働組合読本に感化されたって?

私も組合役員になったばかりの頃はよく活用していましたが、ここ数年はまったく読むことがなくなっていました。

秋季の一連の行動が落ち着いたら、久しぶりに読み直してみようと思います。

近いうちに中執の皆さんにはお願いしたいことがあるので、その時はよろしく!

まずは今週末!
返信する

コメントを投稿