ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

雨です。

2010-09-27 22:21:07 | 日記
前回のブログの更新日は、台風で雨でしたが、今日も雨です。それなのに、出張で傘をさせなっかたので、帰る頃にはびしょぬれでした。寒くなってきたので、前科一犯の私は、今週末に備えて風邪を引かないように気をつけます。

先週の金曜日に、期末面談と期首面談がありました。昨年は、初めての仕事でどのような目標を立て、どのように書いたらいいのかよく分からずかなり悩みましたが、今期は仕事にも慣れてきたので、昨年ほどは悩みませんでした。目標を立てるのに時間はかかり少し面倒な気もしますが、目標の設定は、自分の仕事を見つめるいい機会でした。また、きんきの山さんがおっしゃっていましたとおり、管理職の考え方を知ることができるいい機会だとも思いました。
管理職が自分の仕事をどのように考えているか聞く事ができる機会は少ないので、面談でいろいろな話を聞いてみる事も大事なのではないかと感じました。
今期も目標に向けて頑張ります。

(こくざわ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿