ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

春も間近ですね

2017-03-14 23:26:12 | 主張

先週末はとても暖かく、まさに春を思わせる陽気でしたが、今日は一転、強い北風の吹く一日となりました。
明日は首都圏でも雪の降る恐れがあるとか…。
大事にならないことをお祈りいたします。

この季節は毎週末、マラソン大会が開催されますが、この週末は地元名古屋で世界最大の女子マラソンである
名古屋国際女子マラソンが開催されました。
高低差の少ないマラソンですので好記録が期待されましたが、これまた地元(岐阜県ですが…)の安藤選手が
初マラソンの日本新の好記録で大会を盛り上げてくれました。
日々の練習では当然、相当な距離を走りこんでいると思いますが、初めてのフルマラソンでこの結果。本当に
凄いことだと思います。

その一方で、このマラソンは市民マラソンでもありますので、多くの一般参加者もマラソンに挑んでおられます。
年齢、性別にかかわらず、自分の持てる力を発揮する姿をうらやましく感じた次第です。

私も先月、個人的に浜名湖一周、53キロにチャレンジし、休憩をはさみながらも完走できました。
機会が合えば、今年こそフルマラソンにチャレンジしたいと感じた次第です。

(東海の釣好き)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿