ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

新規オープン

2015-11-30 23:45:15 | 主張

 明日から師走となり、いよいよ今年も残すところあと一か月ですね。年末に向けて、何かとバタバタする時期ですが、大阪では11月19日(木)に、万博記念公園に「ららぽーと」と8つの大型エンターテイメント施設からなる「エキスポシティ」が開業しました。実際に行って来ましたので、その模様を書かせていただきます。

 最初に訪れたのは、海遊館が初プロデュースするミュージアム「ニフレル」です。「ニフレル」は、水族館、動物園、美術館のジャンルを超えて、まるでアートのように生き物を観察できる施設とのことで、中に入ってみると、生き物との距離が非常に近く、7つのエリアごとに特徴があって、子ども達も大いに楽しんでいました。

 それから、芝生広場に行ったり、近くのお店を見て回りましたが、「ららぽーとEXPOCITY」には、約300の店舗が入っているそうですし、「ニフレル」以外にも色々な施設があり、とても一日では回り切れませんので、またの機会に、じっくり開拓していきたいと思います。みなさんも、大阪にお越しの際には、ぜひお立ち寄りください!

 組合活動の方では、来週、地区本部と大阪支部の合同で、所属長交渉を実施する予定です。年末まで残りわずかですが、出来ることを一歩ずつ進めていきたいと思います。

【きんきの山】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿