ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

【関東地本】青年委員会総会、新入組合員学習会開催!

2015-11-29 23:08:16 | 主張

昨日、28日(土)に関東地本では青年委員会総会と新入組合員学習会が開催されました。

総会は和室でお菓子を食べながら和やかに進行がされつつも、しっかりと意見がとびかい、有意義なものでした。

 

本総会で正式に関東地本青年委員長の任を終え、感慨深いものがありますが、総務課長交渉(関東版青年の要求)という青年委員会にとっての一大イベントはまだ残っていますので、前任としてしっかりとサポートしていきたいと思います。

 

学習会については、事前アンケートに基づいた説明や構成にし、少しでも若手の疑問を解消できるよう努めましたが、事後アンケートでどのような回答がなされているのか不安で仕方ありません。。。

27年度採用の子達は、カルビ弁当が大好きだったり昨年かなり残ったお菓子がまるで残らない等かなりな肉食系ですし、事前アンケートでも忌憚ない意見があったので、事後アンケートでいただいた意見を来年の学習会に反映していきたいと思います。


組合では様々なアンケートや調査ものを行っていますが、その結果を中央に報告するだけでなく、地本としての結果を分析し、次に繋げられるよう努めなければならないと感じる今日この頃です。

※事前アンケート(「組合に聞きたいこと」の項目)に「個々の組合活動がどのような成果に結び付くかの細かい分析・検証をして欲しい」との回答もあり。



関東ARA

※投稿が遅くなり申し訳ありませんでした!(>_<) 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青年委員長お疲れさまでした (ながのっち)
2015-12-02 03:56:18
関東ARAというネーミングで、別のARAさんを想像してしまうのは私だけでしょうか。(笑)

青年委員長、お疲れさまでした。

カルビ弁当、私も好きですよ!

これまでの経験を生かし、後輩をサポートしてあげてください。

ではまた来年1月にお会いしましょう!
返信する

コメントを投稿