ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

心をこめてチェック。

2012-02-24 21:21:58 | 日記

お疲れ様です。

最近、冬なのに雨ばかりですね。車の汚れは落ちますが、なんだか気分がしゃっきりしません。
 
今の時期から5月の出納整理期間にかけて、私が今、担当している融資業務は繁忙期に入っています。普段はほとんど残業はしないのですが、今週からいよいよ残業をしないとやっつけられなくなってきました。融資業務はまだ1年目ですが、異動が決まったときに調査官から「融資は蛍光ペンと友達になれますよ。」と教えてもらいました。今まさにそれを実感しながら業務に励んでいます。担当カラーのオレンジ蛍光ペンの細い方を何本か潰しつつ、チェックチェックの毎日です。しかし、この蛍光ペンチェック、見てたようで見ていなかったというミスが時々発生してしまっています。ちゃんと見ていれば気付くだろうというミスが続いたこともあり、課長からもチェックして印鑑を押すからには責任持って見るようにとの指示がありました。
繁忙期で資料に埋もれそうになっても、基本は忘れず、集中して業務に取り組んでいこうと思います。ライン全員で回して、一人一人が入念にチェックして事務を仕上げる融資業務はチームワークも大事ですね。
電卓も左手で見ないでぱちぱちに憧れますが、夢のまた夢みたいです。
【にゃんきゅう★】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿