ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

提出期限。

2015-10-28 23:45:39 | 主張

みなさん、こんばんは。先週末の関東地本さんに続き、今週土曜日に、近畿地本支部長・書記長会議を開催します。お忙しい中恐縮ですが、O書記次長には、ご来阪よろしくお願いします。

さて、10月ももうすぐ終わりですね。月末から11月上旬にかけて、調査モノやアンケートの取りまとめといった、中央本部からいただいた複数の作業依頼が、提出期限を迎えます。すでに提出された地本さんもあると思いますが、9月中旬に依頼されたものもあり、夏休みの宿題を最終日に徹夜で仕上げた頃を思い出します・・・。時間は、たっぷりあったはずなのに・・・。

ただし、組合の作業依頼は、細分化して執行委員の皆さんに割り振らせていただいたので、総力戦で対応できるところが、一人で仕上げないといけない夏休みの宿題とは大きく違うところです。もちろん、自分の担当分も含め、最終チェックはやります!。執行委員の皆さんのご協力に感謝です。

ちなみに、昨日(27日)早朝の国公連合近畿のティッシュ配布には、N副委員長にご参加いただきました(来月は、G副委員長、よろしくお願いします)。これから年末にかけて、所属長交渉、「愛のカンパ」と、色々な取組みが続きますが、チーム近畿地本で、頑張って行きたいと思います。

【きんきの山】


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいま作業中 (ながのっち)
2015-10-30 01:03:00
きんきの山さん、まいどです。

まさしく私も、今夜は徹夜覚悟(?)で作業中。

徹夜は冗談ですが、3時間ほど寝たので、これから明日組合員の皆さんに配布できるよう、先週の中央要求行動のビラを作成するところです。

当地本も、分業制を敷いているのですが、中央要求行動に参加したもう一人のT青年委員長は業務多忙のため、今回は私が作成することに。

常々タイムリーな発行を心がけているのですが、出張や人間ドックなどが続き、いよいよ追い込まれてしまいました。(思いっきり反省…)

受験生気分でハキマキ締めて頑張ります!
返信する
電池切れ (きんきの山)
2015-10-30 23:03:33
ながのっちさん、ご無沙汰しております。

3時間睡眠で、また動けるところがスゴいですね(^^;)。

執行委員の皆さんには、強引に!作業を割り振らせていただいてます。
返信する
提出期限だったので (ながのっち)
2015-10-31 04:42:25
昨日は書記さんがお休みだったので、結局、ビラの発出は来週になってしまいました。(笑)

こちらも他の執行委員の皆さんに、非常勤職員の組織対策をはじめ、いろいろとお願いしており、まして中央要求行動に参加したのは私か青年委員長しかいないので(青年委員長はSEABISの関係で超繁忙です…)、久しぶりにビラを作ってみました。
3時間睡眠と言っても、ビラの作成は1時間半で終わりましたので、そのあと十分寝れましたよ。

今日は、昨夜、課長(A元地本委員長)と職場近辺にある居酒屋の実態調査(新規開拓)をし、喉が渇いて起きたついでにブログのチェックをしたところです。
きっと、きんきの山さんは、几帳面な方なので、コメントを書かれているだろうと思いまして。

コメントと言えば、たまには、おがわっち(O書記次長)のコメント見たいなー。
WEST君やスガシンも元気にしてるかな?
関東のアンジーさん、そういえば、綾瀬くるか君も最近ご無沙汰ですねー。
池田氏、読書の秋を満喫してる?
(と振れば、大抵はすぐにコメントが書かれるハズ

たくさんの方のコメントの書き込みを、楽しみにしていまーす!

きんきの山さん、情報交換はこのブログでするとして、また年明けの会議でお会いしましょう!
返信する

コメントを投稿