ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

運転

2015-10-30 01:45:51 | 日記

先日、祖父母がいる秋田に家族で帰省しました。私は東京に住んでるんですが、新幹線等は使わずに自家用車で!

父親と2人で交代しながら運転していったんですけど、私が数ヶ月ぶりの運転だったので、最初は緊張しました。しかも高速からの始まりだったので。

私が運転している時は父親を寝させて休んでもらった方が良かったのかもしれませんが、自分が不安だったので、「寝ないで!」と言ってずっと起きてもらいました…。(多少はウトウトしてましたけど)

運転は頻繁にしていないとなかなか慣れないですね。ただ、練習するにも隣に誰かいないと…!情けないですけど、1人ではまだ運転する勇気がないです…。

と、ここまで私が運転苦手なことを書いてしまいましたが、旅行に行く時、たまには車で行くのもいいと思いますよ。最近はサービスエリアもいろいろお店が入ってたり、各地の名産品が売ってたりするので、ちょこちょこ寄ってみるのも楽しいです。今回秋田に行った時は、山形で一泊していったんですけど、車だといろんなところに自由に行けて良かったです。

皆さんも運転が苦痛でなければ、新幹線でいくところも車で行ってみると、意外と楽しめると思いますよ。

 

ぞの


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎では車は必需品です (ながのっち)
2015-11-03 05:33:39
ぞのさん、こんばんは。
あっ、もう朝でした。おはようございます。

熊本のような地方都市では、最近は新幹線が開通して便利になりましたけど、JRに乗り継ぐと、山手線みたいに数分おきに電車が来るわけではないので(30分待ちはザラです…)、どうしても車利用が多くなりますね。

もちろん仕事でも、業務用車なしでは仕事になりません。

運転もやっぱり慣れだと思いますので、サービスエリアでのショッピング目当てに、気軽に乗られてみてはいかがでしょう。

ではでは。
返信する

コメントを投稿