ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

最近流行っているもの・・・その1

2014-09-25 21:59:45 | 主張

 すっかり秋めいてきましたが、皆様お元気ですか?季節の変わり目、電車ではマスクをしている方をお見かけしますが、体調管理にはくれぐれも気を付けていきたいものです。

 さて、1年間計12回の担当をいただきましたが、すでに今日で5回目!月日の移ろいの速さに本当に驚かされます。5回目にしてなんですが、せっかくの機会、ここからはシリーズでやるのも、いいかと。

 共通テーマは『最近流行っているもの』。といっても自分の中で流行っているものなので、世間一般とのギャップがあれば、ご了承ください。

最近よく聞く、私の中で流行っているものは、某芸人さんの「だめよ~だめだめ」ですかね。単純なフレーズですが、ほかの方も含めていろんな場面で使用しているようです。何かと角が立たず使用できるので、楽しく使っております。

 本日、関東地本の4役以上で12月の新人学習会等の打ち合わせをしておりましたが、今回の大きなメインとして「組合の加入率の向上」の説明の際の決め台詞として「組合に加入しないと、だめよ~ダメダメ」をぜひやろうかと。(もちろん、詳細等はキチンと話ますが)

 きっと、今の新規採用者のハートを鷲づかみ・・・。と今の新規採用者が引かないか、ブームは続いてくれているか(今年の流行語の一押しではありますが)一抹の心配はありますが、新人学習会が盛り上がることを期待して。

 さて、秋闘もいよいよ佳境となります。要求実現しなきゃ「だめよ~ダメダメ」。

関東・KZK

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿