ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

最後の〇ブ

2012-06-12 21:30:09 | 日記
皆さん、お疲れさまです。

にゃんきゅうさんがブログに書いてらっしゃいましたが、一昨日財務専門官の採用試験が実施されました。財務局の知名度は今ひとつのようです…
たびたび、財務局の知名度はどのようにしたらアップするのかとの話を聞きます。私たちの職場は、ほかの官公庁同様に国民の皆さんの身近な存在なはずですが、どうも違うようです。そのため、採用試験においても…。公務員試験の受験生にも知名度はいまいち。確かに、私も受験していたときに知らなかったような。採用されてみて分かったことは、仕事の範囲がとても広く様々な仕事に携わることができるということ。不動産関係、金融関係、国と地方公共団体との橋渡しなどなど。
組合のブログなのに、だんだん財務局の宣伝になってきてしまいました。
私たち公務員を取り巻く環境は厳しく、公務員制度も大きく変わろうとしています。それにも拘わらず、財務専門官試験を受験し、私たちの職場を目指してくれている受験生に、胸を張っていられるような職場にするために、組合を通じて皆さんと頑張りたいと思います。

題名にも書きましたとおり、今回が最後の担当です。7月以降のカレンダーに○ブの文字はありません。ほかの方のように難しいことや面白いことを書くことができずに、2年間悩みつつブログを書いてきました。今後は、ブログを書く担当ではなくなるので、内心ホッ!としています。

金曜日・土曜日の大会では、皆さまよろしくお願いいたします。

(こくざわ)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログお疲れ様でした (【谷】)
2012-06-13 12:15:22
苦痛の2年間?お疲れ様でした。
今週末の大会での会計監査報告等よろしくお願いします。
なお、ブログの担当ははずれますが、いつでもコメントOKですので、引き続き、このブログの活性化に向けてよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿