ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

開幕

2021-03-30 12:00:00 | 主張
プロ野球レギュラーシーズン開幕。
今年もこのシーズンがやって来ました!

今年は9回打ち切り延長なしという変則ルールや、
観客動員数も上限があるなど、
相変わらずコロナの影響で不自由な面はありますが、
野球好きとしては途中経過や試合結果に一喜一憂するなど、
落ち着かない日々が始まりました♪

今年もセ・リーグは巨人、パ・リーグはソフトバンクが優勝の大本命
だという予想が多いかと思いますが、
父親の影響で物心ついたころからドラキチの私としては、
中日ドラゴンズの10年ぶりのリーグ制覇、そして日本一を
願わずにはいられません!

2013年以降、7年連続Bクラスという暗黒時代?が続きましたが、
昨年は久しぶりにAクラス入りし、
ようやく負のスパイラルから抜け出しました!

今年のオープン戦は散々な成績(去年もイマイチ?)だったこともあり、
相変わらず下馬評は低いと思いますが、
今年も…いや、今年はもっとやってくれるハズ!!

鬼門?マツダスタジアムでの開幕3連戦は1勝1敗1分で乗り切り、
ホーム開幕3連戦は、昨年の覇者でもある宿敵読売ジャイアンツ。
ここは最低でも勝ち越して勢いをつけたいところ!

テレビ観戦だけでは物足りないので、
明日(31日)の2戦目は、ナゴヤドーム改めバンテリンドームで
今シーズン初観戦、場所も内野席でちょっと奮発しました♪

ということで、もちろん明日の水曜日は定時退庁します!
がんばれドラゴンズ!!

東海地本 都築

最新の画像もっと見る

コメントを投稿