ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合の取り組みや職場の状況等について、中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています

今年一番(仮)の出来事

2018-11-19 07:18:15 | 主張
私以外の人にとってはほんとどうでもいい事なんですけど、私にとっては重大な出来事があったので書きますね。
 
先日の健康診断で身長を測ったところ…なんと!去年より0.6cm伸びました!
 
そしてついに!153cmの壁を突破しました!
これは…成長期かもしれない…
いやもうね。ちびにとっての1mmって本当に大きいんですよ。しかも152cm台と153cm台には上背のある人には見えない厚くて大きな壁があるんです。
 
ついにやりました。これは来年も期待できますよ!
…来年健康診断あるのかな。
 
まあいいか。体重も順調に伸びてました。成長期成長期。
 
1週間くらい前まではこれが私の今年一番だったんですけど、この数日でもっと嬉しいことが起こってしまって、今年一番ではなくなってしまいました(笑)
しかもまだあと1か月と少しあるので、題名も(仮)です。
 
ちなみに私の今年一番を軽く飛び越えていったのは、栄転のため勇退した同期が会いに来てくれたこと(事務所と本局だったのもあって1年くらい会ってなかったし、最後の同期会も私が定期大会で行けなかった(笑))と、同期に赤ちゃんができたこと(予定は2月らしい)です。
同期大好き人間なので、同期の嬉しいことは私もむちゃくちゃ嬉しいのです。
 
はてさて、残りの期間でこれを超えていく今年一番は出るのでしょうか。期待です。
 
(こぼれ話=上記本題とは全く関係ない話)
ある晴れた日の職場での一幕
 
別室で作業していた私。作業を終えて部屋から出ようとドアを開けると誰かが立っているのが見えました。
それは私の隣の課の係長さん(結構背の高い男性。ここではAさんとしましょうか)でした。
 
部屋を出た瞬間Aさんがいただけでもびっくりしたのに、Aさんは無言でいきなり長細い何かが入っているっぽい黒い袋を私に見せてきました。
 
私    (ん?小刀か?)
↑動揺中。状況の把握と目の前の謎について頭フル回転。この間数秒。
 
袋を開けて中の物を取り出すAさん。
 
私    (!? 切られる!)
 
Aさん「ペンライト。」
 
私   「え…?」
 
…ペンライトかいっっっっ!!
びっくりしたわ。てかわざわざ別室にいた私に見せに来たんかい!
前からキャラ濃い人やとは思ってたけど濃すぎるわ!
 
って年次も年齢もだいぶ上の方なのに心の中で全力でつっこんでしまいました。
 
なんかアイドルグループの推しの子のお誕生日イベントに行くみたいで、時間休とって職場から会場に直行するので持ってきてたらしいのです。
 
私のあの一瞬の緊張を返して。
小刀かと思った間抜けな私をどうしてくれるの。頭フル回転させたおかげで脳細胞活性化したよたぶん。
 
今の出来事を処理しきれなかった私をおいてAさんはどこへともなく(たぶんたばこ部屋)去っていきました。
 
次はペンライトではなく、ペンライトを振ってるAさんの姿を見たいものです。
 
 
我らが書記次長が心をこめて選んでくれたお店で忘年会できるのを楽しみにしている中央執行委員たすまみ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 一年たって | トップ | もうすぐXmas »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身長と言えば… (ながのっち)
2018-11-21 02:53:06
たすまみさん、お久しぶりです!
身長の話となれば、コメントしないわけにはいきませんね。

成長期のたすまみさんとは反対に、私の身長は毎年(毎日?)確実に縮んでいます。
ピークは171cmあったはずなのに、いまは168cm。
腰が曲がり始めたのか、それとも骨がすり減っているのか
理由はどうであれ、この現状をなんとかできないかと、密かにサプリメント飲んだりしています。

来月25日は運命の人間ドッグ。
γーGTP、コレステロールとともに結果が気になるところです。
しかしまだ成長期とはうらやましい
Unknown (Unknown)
2018-11-21 21:54:35
ながのっちさん!お久しぶりです!

人間ドックとは…それは容赦なくあらわにされてしまいますね(笑)

なんてあと10年もすれば私も笑ってられないですけど。伸びるうちに伸びておきます(笑)

ちゃんと意識することが大事ですから、きっと大丈夫ですよ!

コメントを投稿

主張」カテゴリの最新記事