ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合の取り組みや職場の状況等について、中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています

一年間を振り返ると、、

2019-09-03 07:00:47 | 主張
私事ですが、本ブログを執筆中の9月2日に誕生日を迎え、25歳になりました。
いよいよアラサーですね、、
誕生日になると、「一年間あっという間だったなー」とか「子供の頃より時間がたつの早いなー」とか考えます。
この感覚きちんと理由があって、その中の一つが『大人になり、新鮮な体験が減少することによって、時間の流れが単調になる」という
ことだそうです。
初めて知った時は、「のんびり過ごそうとすればするほど、時の流れを早く感じてしまうとは、なかなか皮肉なもんだな」と感じてしまいました、、

昨年と比べて大きな変化・新鮮な経験はなかったかなーと思いめぐらせても、意外と思いつかない💦
うーんと頭をひねらせながらスマホを見ていると、あった大きな変化が!
ひょんなことからスマホをなくしてしまい、新しいスマホにしたタイミングで大量にインストールしたアプリ。
昨年は、めんどくさがって必要最小限のアプリしか使用したいなかった。
しかし、今のスマホの中には、話題のQR決算用のアプリや新聞のビューアー、家計簿のアプリがずらりと並ぶ。
使う前は、食わず嫌いだったが、使用してみると、とてつもなく便利。

みなさんのお気に入りアプリはなんですか??
私は、オーディブルです。
※ストア内で購入した小説を朗読してくれるアプリ。嫌いなマラソンの練習でも小説が聞けるならいいかと、動機づけとして、1年以上大活躍です。


PS
10月には消費増税ですね。
景気対策として行われる、キャッシュレス決済を使用した場合のポイント還元
ケチな私はぬかりなく準備を進めています




コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 秋に向けて… | トップ | 初投稿です! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます (ながのっち)
2019-09-04 03:45:45
お誕生日おめでとうございます!
実は私も今日が誕生日で、かろうじて2倍(50歳)まではいかない年齢を迎えてしまいました。(気持ちはまだ25歳ですが…)

一番よく使うアプリですが、キャッシュレス決済も毎日のように使いますが、やっぱり「からだメイト」ですかね。歩数と体重を入力するやつです。最近は脳トレも兼ねて、島村楽器の「ギタトレ」をやっていますよ。
ブログ投稿お疲れさまです! (はしもっと)
2019-09-09 13:02:02
お誕生日おめでとうございます!
私が25歳のときには、「ついに四半世紀も生きてしまった」とかしか言ってなかったような気がします。早くちゃんとした大人になりたいものです。
アプリは「spotify」ですかねー。無料音楽アプリの中では断トツな気がします。結構使っている人いるので是非~。

コメントを投稿

主張」カテゴリの最新記事