ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

一年間を振り返ると、、

2019-09-03 07:00:47 | 主張
私事ですが、本ブログを執筆中の9月2日に誕生日を迎え、25歳になりました。
いよいよアラサーですね、、
誕生日になると、「一年間あっという間だったなー」とか「子供の頃より時間がたつの早いなー」とか考えます。
この感覚きちんと理由があって、その中の一つが『大人になり、新鮮な体験が減少することによって、時間の流れが単調になる」という
ことだそうです。
初めて知った時は、「のんびり過ごそうとすればするほど、時の流れを早く感じてしまうとは、なかなか皮肉なもんだな」と感じてしまいました、、

昨年と比べて大きな変化・新鮮な経験はなかったかなーと思いめぐらせても、意外と思いつかない💦
うーんと頭をひねらせながらスマホを見ていると、あった大きな変化が!
ひょんなことからスマホをなくしてしまい、新しいスマホにしたタイミングで大量にインストールしたアプリ。
昨年は、めんどくさがって必要最小限のアプリしか使用したいなかった。
しかし、今のスマホの中には、話題のQR決算用のアプリや新聞のビューアー、家計簿のアプリがずらりと並ぶ。
使う前は、食わず嫌いだったが、使用してみると、とてつもなく便利。

みなさんのお気に入りアプリはなんですか??
私は、オーディブルです。
※ストア内で購入した小説を朗読してくれるアプリ。嫌いなマラソンの練習でも小説が聞けるならいいかと、動機づけとして、1年以上大活躍です。


PS
10月には消費増税ですね。
景気対策として行われる、キャッシュレス決済を使用した場合のポイント還元
ケチな私はぬかりなく準備を進めています





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます (ながのっち)
2019-09-04 03:45:45
お誕生日おめでとうございます!
実は私も今日が誕生日で、かろうじて2倍(50歳)まではいかない年齢を迎えてしまいました。(気持ちはまだ25歳ですが…)

一番よく使うアプリですが、キャッシュレス決済も毎日のように使いますが、やっぱり「からだメイト」ですかね。歩数と体重を入力するやつです。最近は脳トレも兼ねて、島村楽器の「ギタトレ」をやっていますよ。
返信する
ブログ投稿お疲れさまです! (はしもっと)
2019-09-09 13:02:02
お誕生日おめでとうございます!
私が25歳のときには、「ついに四半世紀も生きてしまった」とかしか言ってなかったような気がします。早くちゃんとした大人になりたいものです。
アプリは「spotify」ですかねー。無料音楽アプリの中では断トツな気がします。結構使っている人いるので是非~。
返信する

コメントを投稿