ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

スポーツの秋 到来!?

2013-10-08 21:00:47 | 日記
 先日の土曜日、我が局の野球部は、朝野球の最終戦を戦い、3-1と惜しくも負けたものの、選手・応援者ともに、清々しい気持ちで今年度の野球を終えました。
 選手の年齢層は結構幅があり、今年採用の新人から、入局?年の50歳弱の者まで、バランスのとれたチームであったと思う。
 という私も42歳なので、チームの中では上から数えた方が早いのは、言うまでもない。
 最終戦のバッテリーは、地本の委員長と副委員長のバッテリーという偶然だったのは、何かの縁かも…
 (応援者の中からも、「委員長・副委員長バッテリーだな」と話があるまでは、当の本人は気にもしてなかったりして…)
 ちなみに、最終戦を迎える1週間前には、野球部が主体となっ毎年開催している、東北管内の親善野球大会があったばかりで、1日に最大3試合をした者が多数いたため、疲労が抜けていない選手も多数いただろう…特に肩の痛みが抜けてなかった私を筆頭に…
 野球部員の中には、最終戦のあった同日・翌日に、事前に登録してあったゴルフ大会やマラソン大会へ参加した者など、土日はスポーツの秋と言わんばかりであった。

 東北であっても、秋は今から本格的になるため、まだまだ「スポーツの秋」真っただ中ではあるが、あとひと月もすると、徐々に寒さの方が強く感じるようになるでしょう。

 その前には、東北独特の恒例行事「いも煮会」を各地で開催されるのではないかな。
 東北のいも煮で有名なのは、山形のいも煮ではないかと思いますが、東北ではスーパー等で食材の予約すると、鍋などの道具を無料貸し出しできるため、河川敷きに仲間内で「いも煮会」をしちゃうんですね。
 勿論、車の運転が必要ない人は、昼間っからアルコールも飲んじゃうのが当たり前!
 スポーツの秋になるのか、食欲の秋になるのかは???

 本来であれば、昨日掲載する予定でしたが、朝野球のあった午後から扁桃腺に膿が溜まったらしく、39度以上の熱にうなされ続け、昨日の掲載ができなったため、本日の掲載になりました。…申し訳ありません。

 本日は、東北ではこの時期にはあり得ない位、気温が高かったのですが、他の地域はどうだったのかな?
 気温の急激な変化に体調を崩さないよう気を付けましょうね。(39度も熱を出したヤツに言われたくないか。)

<東北カーズ>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿