ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

近畿地区本部支部長会議に出席しました

2013-10-08 18:15:00 | 日記
 最近寒くなったり、暑くなったりと寒暖差が激しいですが皆様方におかれましては
体調いかがでしょうか?
 私はというと、カープが念願のCS初進出してテンション上がりまくりの今日この頃です。


 さて、10月5日にカープのCS初戦の相手の本拠地ともいうべき、近畿地区本部の支部長
会議に出席させていただきました。

 本部役員になるとなかなか直接一般の組合員の方と接触する機会が減ることもあって、今
後の活動に役立つ大変貴重なご意見、ご要望等をいただき大変感謝しております。

 組合活動行ううえで理想と現実の狭間の中で、業務や家庭を両立しながら組合活動を行う
大変さは重々承知しておるつもりですが、頭が下がる思いでいっぱいです。

 これから秋の臨時国会を迎え、来年の臨時特例法の行方や人事院が示している給与制度の
総合的見直しなどヤマ場を迎えます。

 国会等の情勢を注視しつつ、組合員一致団結して頑張っていきましょう。

【大阪を訪れて】
 大阪に1日半ほど滞在しましたが、その間、歩行者道路を迷惑かけないようにすみっこを
歩いていただけなのですが、自転車にベルを鳴らされること十数回・・・。 歩行者優先と
いう意識の私にとっては衝撃的な体験でした。
 さて、その話を近畿地本の方したところ、
「ベルを鳴らされるだけマシ、場所によっては鳴らさずに突っ込んで来るから」
と、本当なのかネタなのか・・地域の文化?慣習?の違いには出張する度に驚かされます。

ミク@♂

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (カツジュウ)
2013-10-10 23:58:55
 会議でオルグしていただきありがとうございました。
 後で気づいたのですが、広島カープを応援する居酒屋が近くにあったので、そちらをご案内すればよかったですね。
 次の機会には是非、その店の壁を見てもらいたいと思います。
 ところで、初日のハプニングは、ここでは内緒なんですねww
  
返信する

コメントを投稿