ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

北海道イクメン日記

2016-05-25 21:12:12 | 旅行

皆さんこんばんは。

北海道地本では来週末に所属長交渉を控え、事前準備等も佳境に入っております。

また、先般公表された女性職員の積極的登用にかかる方針(財務局版)を踏まえ、女性向けのアンケートなども実施中であります。

 

・・・ですが、以下は組合活動とは全く関係ない投稿となります。ご容赦下さい。

私、前回の投稿で「娘を遊園地に連れて行きたい」と書かせてもらいましたが、実際に行ってきました!

先週日曜日の北海道は全国的に見ても相当暑かったようですが、事実相当暑かったです。。。(昼過ぎには30度超えてました)

そのような中、小樽水族館に併設されている遊園地(正式名称:祝津マリンランド)に娘と二人で行ってきました。

おかげさまで昨年は身長制限(110センチ以上)のため乗れなかったスカイサイクル(自転車版モノレールのような遊具)も乗れました。

ただ、本人的には怖かったようで、「もう乗らない」そうです・・・。

結局は、無難な観覧車や構内をゆっくり走る列車(クジラの形をしてます)に数回乗ったら満足したようで、

「もう帰りたい」と言い出す始末。きて1時間足らずで撤収と相成りました(苦笑)

帰りの車中、「昨日(土曜)行ったおうちの近くの公園の滑り台(これが以外とデカイんです)のほうが良かった!」とか言い出すし・・・。

それでも子供の喜ぶ顔が見たくて、遊園地の帰り、大きい滑り台のある近所の公園にいってしまうパパなのでした・・・。

北海道・書記長

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊本より④ (ながのっち)
2016-05-25 22:02:55
北海道・書記長さん、ご無沙汰しております!
いまだ震度3クラスの余震が続く、熊本からです。

コメントするのは、ちょうど前回、書記長さんの記事の時以来ですので、ずいぶんと久しぶりになってしまいました。
決して、忘れていたわけではありませんよ!単に小川書記次長のコメントを首を長くして待っていただけです…。

そういえば所属長交渉の時期ですね。

当地本は、震災対応が続くなか、組合員のニーズも多様となり、また緊急性の高いものもあることから、局長交渉は見送って、随時、総務課長、会計課長と意見交換をすることとしております。

4月19日の申入れ後、5月9日に1回目、また近いうちに2回目(の予定)。それとは別に、個人的に何度も総務課、会計課には足を運び、その都度対応を要請してきました。
具体的な要請内容や成果については、引き続き、各地本あての教宣紙の送付により、報告させていただきます。

ではまた。
返信する

コメントを投稿