ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

過ぎた日に過ぎたことを書く感覚。

2016-05-27 22:43:51 | 日記
※すっかり遅くなりましたが、こっそり投稿予定日の日付でお送りします。



今日は地方課長交渉でした。

数多くの要求の中から、特にこの時期に取り組むべき課題を整理し、直接課長から回答を引き出す重要な機会です。

課長交渉の結果は機関紙「全財務」に譲りますが、息の長い取り組みが必要な課題、短距離走のように取り組まなければならない課題など、広く取り上げたと思っています。


6月3日には、全大蔵労連で財務大臣交渉。

全財務のフェイスブックにその写真が掲載されるはずです。

6月5日には梅雨入り。

関東も梅雨の季節が始まります。



・・・もちろん、こう書いてきて、先々のことをかけるのは、投稿が遅れたから。

この状況になって、ふと、ある小説を思い出しました。




「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」


~~~

すれ違う列車のように、時間の進む方向が違う二人。

お互いが理解しあう瞬間を経て、分かり合えない時間に進み、覚えていない彼女と彼にそれぞれが会いに行くストーリー。

~~~



なんだか不思議な感覚の物語でした。

日付をさかのぼって書いていることへの言い訳っぽいですが、本屋で見かけたら、手に取ってみてください。

ちなみに、妻には「そんな乙女チックな小説、読むんだー」といぶかしげに言われました((+_+))



(たむら・まさかず)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーもです! (ながのっち)
2016-06-07 22:50:10
そんな乙女チックな小説、読んでたんですね。

新たな発見でした。

さて、先日は、遠路はるばる熊本までお越しいただきどーもでした。

今週末、集金に伺います!
返信する

コメントを投稿