ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

初めまして

2018-06-20 00:00:00 | 主張

初めまして。第66回会定期大会で新しく委員になりました、「サンシャインM」と言います。今年度職場環境改善のため、頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします!!

先日、友人の結婚式でのこと。某大企業につとめている友人とボーナスの話になりました。それがなんと、私の三倍近くの額!!公務員も毎年人事院勧告により、給料が少しずつ上がってはいますが、かなりの格差を感じ、結婚式にも関わらず、哀愁漂わせてしまいました笑 大企業と比べること自体間違っておりますが、人事院交渉の重要性を強く感じました。

さて、引き続き団結して頑張りましょー!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ながのっち)
2018-06-20 02:42:17
サンシャインMさん、初めまして。熊本支部の「ながのっち」です。
1年間のご活躍に期待しています。頑張ってください!

ゴールデンウィークに帰省した折、2歳年下の妹と給料の話になり、季節柄、同じようにボーナスの話になりました。
人事評価の成績がたまたまよかったこともあるようなのですが、ボーナスの年間支給月数、7月以上なんだそうです

明らかに私よりも高給取りなんですが、田舎での支払いは(会計時になると姿をくらますため)いつも私
8月に帰省した時には、焼肉でもご馳走してもらおうと思っています!

退職金も多いんでしょうね。トホホ
返信する

コメントを投稿