ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

教宣紙コンクール2018

2018-06-19 22:20:22 | 日記

「第66回定期大会」に参加された全国の代議員、中央委員、オブザーバー、そして中央本部役員の皆様、2日間お疲れ様でした。

本大会で中央本部役員を退任された古井前副委員長、加藤前書記長、そして西尾君ら前中央執行委員の皆様、大変お疲れ様でした。

今年の8月で組合役員を卒業予定の私は、卒業旅行のような気分で定期大会の会場に乗り込みましたが、森友案件に関して、近畿地区本部・郷地委員長や大阪支部・坂本代議員の報告などをお聞きし、胸を熱くした2日間でもありました。

「教宣紙コンクール2018」では、最多発行賞(狙いどおり)と準グランプリ(おまけ)をダブル受賞し、これで何も思い残すことなく、教宣紙づくりからも卒業できそうです。

 

~追伸~

W杯ロシア大会、日本が初戦のコロンビア戦で勝ち点3をゲットしました。次のセネガル戦もみんなで日本代表を応援しましょう!

 

【JR高徳線のTETSU】


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ながのっち)
2018-06-20 02:25:30
TETSUさん、定期大会(卒業旅行?)お疲れ様でした。また、教宣紙コンクールの上位入賞おめでとうございます!

私の方は、昨年一足早く、組合役員を卒業させていただきましたが、組合役員と一組合員で、随分と全財務の活動の見え方が違うものだなと実感した1年間でした。(たまたま、現地本委員長と地本書記長、局支部書記長が同じ部屋にいるので、個別にいろいろと教えていただいてはいますが…)

そういった意味では、今大会において、本部書記次長が1名増えたようなので、まるまる教宣担当というわけではないのかもしれませんが、教宣紙やホームページ、ブログを活用した教育宣伝活動・組合員とのコミュニケーションの充実を期待しています!

TETSUさん、またコメントのやり取りしましょう!
返信する
辻君改め溝木君 (TETSU)
2018-07-21 13:01:06
ながのっちさん、コメントありがとうございます。
やはり組合役員と一組合員とでは、活動の見え方が違うんでしょうね。
話は変わりますが、7月の人事異動で元中央本部書記次長の辻君(現在は溝木君)が徳島財務事務所にやってきました。
福岡から東京(預保)を経由し、悲願の四国上陸を果たしました。
今度、徳島で一緒に飲みに行く予定です。
ながのっちさんも一緒にどうですか!
返信する
お疲れ様でした (ながのっち)
2018-07-21 22:45:17
福岡での研修、そして熱い(?)懇親会お疲れ様でした。
北九地本の中濱委員長(一番熱かった…)、T次期委員長、そしてわざわざ佐賀から参戦いただいたS前委員長、I元書記長もお疲れ様でした。
また、急なお誘いにもかかわらず、遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。

たまには、あんな懇親会(意見交換会?)もあってもよいのかと思います

四国での開催を心より期待しております!
返信する
福岡での第2弾も・・・ (ながのっち)
2018-07-21 22:52:44
中濱委員長、T次期委員長(私が参戦しなくとも)福岡での第2弾も是非よろしくお願いします。

I君、唐津もよろしく!
返信する

コメントを投稿