ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

もう5月も終わり

2015-05-31 21:22:43 | 主張
ここ最近、火山が噴火したり、大きな地震もいくつか続けて起きており、今後も起こるのか不安に感じますが、大きな災害等が起こらないよう祈るばかりです。

そんな中、今年の事務年度もあと1か月ほどとなりました。来月は中央の定期大会も開催されるということで、1年がほんとに早く感じられます。みなさんが言われているように、仕事に、また組合活動も積み残しがないよう整理をしていかなくてはと思いますが。

先週は、新規採用者が研修を終え、事務所に配属されました。組合活動をしていると他の組織では、新人が全然入ってこないという話も聞くことがあります。私たちの職場は、毎年新人が採用されており、今後も極端に抑制されることがないよう採用が続いていけばと思うところです。
新採の組合への勧誘もしっかり行っていきたいと思います。

【関東・TAKA】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿