ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

旅行

2023-08-18 12:32:06 | 主張
書記次長の石川です。
通勤で東京駅を経由するのですが、最近旅行客がかなり増えてきました。
私も9月の夏季休暇中に北海道一人旅を敢行する予定です。
行程はこんな感じ↓
1日目:飛行機で新千歳空港へ、レンタカーを借りて石狩湾沿岸で鳥(ヘラシギ)を探す
2日目~6日目:石狩湾沿岸で鳥(ヘラシギ)を探す(※)
7日目:レンタカーを返して飛行機で帰る
※途中で運良くヘラシギが見つかれば他の探鳥地を巡ってもOK
…私の旅行は野鳥観察が主目的なので、大体このように観光何それ状態のクレイジーな行程になります/(^o^)\
なお、今回は北海道にちゃんと滞在しているだけマシな方です。
フェリー深夜便(所要18時間!)で大洗(1:45発)から苫小牧(19:30着)に向かい、その晩に苫小牧(1:30発)から大洗(19:30着)で帰るというのを何度かやっています。
せっかく北海道に行くのに、滞在時間は僅か6時間…もったいないことをしているなと自分でも思いますが、フェリーから海鳥を探すのが主目的なので^^;
前回フェリーから撮った写真を上げておきます。今年もきっとまた行くんだろうなあ…。
1枚目:夕景
2枚目:ウミスズメ
3枚目:クロアシアホウドリたち
4枚目:ハジロミズナギドリ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿