ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

暑い日が続いておりますが

2023-08-17 12:31:20 | 主張

今年の夏は全国的にとても暑い日が続いていますね。
北海道も例外ではなく、私の住む小樽でも暑い日が続いています。
この暑さなので家では窓をあけるしか選択肢がありません(北海道にはクーラーという概念がない...)が、私の住む宿舎には網戸がありません。
なので、窓をあけると窓のサイズ以下の物体は出入り自由となります。
先日、その状態で部屋の掃除をしていたのですが、突如、部屋の中からとても重厚な風切り音が聞こえ始めました。
これはもしかしてアレですか?
と思って音の方角を見てみると
スズメバチ先輩「お邪魔します」
私「......あっ」
スズメバチだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
狼狽えている私を尻目に、先輩は部屋の中を飛び回ったものの興味を引くものがなかったようで、結局窓から出ていきました。
それ以来、その窓をあけるのはやめましたが、そのせいで部屋が灼熱、休日は涼しいところを求めて彷徨う日々です。
小樽で涼めるところを知っている方がいらっしゃればぜひ教えてください。

北海道地本 K

最新の画像もっと見る

コメントを投稿