ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

期日前投票に行ってきました

2010-07-02 21:40:54 | 日記
お疲れ様です。
内示から発令と、慌しい日が続いています。
猛烈な雨が降ったり。真夏のような暑い日があったりと、
天候も慌しい日が続いてますね。

もうすぐ関東方面に転居するということもあり、本日、
期日前投票に行ってきました。

最近の世論調査を見ていると、期日前投票を利用する人も
増えているようですが、今日も私以外にも多くの人が投票
に来ていました。

選挙権は国民の持つ貴重な権利です。自身の持つ貴重な1票を
無駄にしないよう、投票日には忘れずに(期日前投票もあります)
皆さんも投票に行きましょう!
(東海の釣好き)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加することに意義あり (【谷】)
2010-07-04 22:17:44
東海の釣り好き殿、期日前投票お疲れ様。
7年前に導入された制度ですが、今次、認知度とともに利用者が増加しているようですね。

選挙権は民主主義の根幹をなす権利であり、政治に参加することは、民主主義を成熟させることになると思います。

「私の一票などでは何も変わらない」ではなく「私の一票で何かを変える、何かが変わる」という意識を持つことも大事ではないでしょうか。

一人ひとりが、権利を無駄にせず、しっかり投票所に足を運びましょう。

ところで、退任されたY前副委員長は、既に期日前投票は済まされたのでしょうか?確か選挙権は関東にあったような・・・
返信する
どうも~ (び~と君)
2010-07-05 21:03:28
引越しは終わった?

時たま引越しするのも、面倒だけど気分転換!?でええもんよ。

選挙か~?
ワシはいつも出口アンケートを期待しているのに一度も声をかけられたことがないので、今回こそは~と思っているのだ。

じゃあね
返信する
出口アンケートかあー (Nagano)
2010-07-05 23:41:55
び~と君こんばんは。

出口調査ですかー。私もいつ声をかけられるのかドキドキしていますが、いまだ声をかけられたことはないですね。

たまには引っ越しもしないと、荷物が増える一方ですよ!本省庁に出向の予定はないのですか?

ではまた!!!
返信する

コメントを投稿