ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

ランニング

2014-06-26 06:00:33 | 日記

最近ランニングを始めました。
時間にして1回30分程度ですが、週に2、3回ほど走っています。

ここ数年まったく運動していませんでした。
それに加えて毎日の飲酒で、体がだらけきった感じがしており、体力づくりをきっかけに、生活習慣を少しでも変えたいなとの思いがありました。

走る時間帯は日によって区々ですが、今は、時期的に日の出が早いので、早朝に走るのも気分がいいです。
朝走るとなると、寝起きで体調が良くないと走れないので、走る前の日はあまり飲まないようになりました。

これまで、ストレス解消はもっぱら飲酒でしたが、それだとお金もかかるし、健康にも良くありません。
翌日に酒が残っていて体調が悪かったり、頭がボーっとしたりすることも多く、こんな生活をしていたらダメだなと前々から思っていたところでした。

ランニング用にTシャツとハーフパンツ等を買ったこともきっかけとなりました。
休日に、子供たちを連れてイオンに行ったとき、スポーツ用品店を見ていたら、急にやる気が出てきて衝動買いしてしまいました。
家計を顧みず、我が家にしては高価なものを勝手にカードで買ってしまい、後日カード会社から明細が来た時はかみさんに怒られましたが、自分としてはモチベーションを上げるには有効だったと思っています。
また、元をとろうという気持ちもあって、ランニングを続ける理由になっています。

まだランニングを始めて2カ月ほどで、習慣とまでは言えませんが、できるだけ長く続けていきたいと思います。

仕事も組合活動も、最後は体力勝負のときがあります。
運動して体調を整えて、仕事も組合活動も精力的に取り組んでいきたいと思います。

関東 加藤

最新の画像もっと見る

コメントを投稿