ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

最後まであきらめない

2014-06-25 21:33:47 | 日記
サッカーワールドカップでは、日本代表がグループCの1次リーグ敗退という残念な結果となりました。決勝トーナメントへの一縷の望みをかけて挑んだコロンビア戦では最終的に1-4で敗れましたが、最後まであきらめない選手たちの姿は日本のサッカーファンならずとも感銘を受けたことと思います。

まさに、日本代表のプレーする姿にあったのは、「最後まであきらめない」ということ。その思いを胸に選手たちは闘っていたと思います。最後まであきらめないという思いは、状況が困難であればあるほどその精神状態を保ちながら物事を進めていくには強靭な精神力と実行力が必要になるものです。

私たちの職場を振り返ると、これまでの定員削減と新規採用の抑制により非常に厳しい局面に立たされながら、業務水準の維持・向上が求められてきました。これからも私たちの職場を取り巻く状況は依然として厳しいと言わざるを得ません。加えて、「給与制度の総合的見直し」がさらに私たちの生活を苦しめる大きな壁として立ちはだかっています。

今こそ、私たちも先達が築き上げてきた歴史を胸に強靭な精神力と実行力を発揮し、日本代表のように「最後まであきらめず」に取り組んでいくことが求められています。


四国のため池

最新の画像もっと見る

コメントを投稿