ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

線路は続くよどこまでも

2016-10-14 18:30:00 | 主張

今週も仕事終わった

今週は福岡と鹿児島に新幹線で日帰り出張しました。

 

熊本からだと、博多まで40分くらいで、鹿児島まではだいたい1時間で行けます。

新幹線のおかげで、県外へも楽に行けるようになりました。

博多の細すぎるラーメンも、鹿児島の黒豚そばも美味しくいただきました

 

県外への日帰り出張っていいなあ

とは思いませーん。

だって、定時に帰れないうえに、子供の迎えも家事もいつも通りにせなんけん(しなくてはならないから)

 

【にゃんきゅう A子】

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんなこつ (ながのっち)
2016-10-15 23:41:37
A子さん、出張お疲れ様でした。また1週間のお仕事、お疲れ様でした。

私も先月、大分、宮崎の日帰り出張がありましたよ。

大分は、JR豊肥本線(熊本から阿蘇を通って大分に抜ける)が熊本地震で被災しており、新幹線で博多周りのルート(博多で特急に乗換え)を利用できるようになり、便数が増えたとはいえ、片道3時間以上。

宮崎も、熊本から高速バスで片道3時間以上。1時間に1本しか便がないうえ、九州道の一部がこちらも地震で被災して工事中のため、大幅遅延で帰着しました。

金曜日ならまだしも、月~木の日帰り出張だと、夜遅くに帰り着いて、翌日は朝から仕事…。
歳とったせいか、ほんなこつ(本当に)きつかです。

明日、明後日は中央要求行動で上京。
明々後日からは研修で再度上京。

果たして、金曜日にどの程度の疲労が蓄積しているやら。
返信する

コメントを投稿